※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

膀胱炎になりました。症状は残尿感や倦怠感。尿検査で膀胱炎と判明。4日分薬が処方されました。治るでしょうか?

膀胱炎になってしまいました!

今朝急に残尿感がありました。
前に膀胱炎になった時は排尿後の激痛と血尿で発覚
今回は今のところ排尿後の痛みも血尿はなく
残尿感とお腹と背中と時々陰部?のうずきと倦怠感です。

トイレをそこまで我慢した覚えもなくて
しいて思い当たるのは週末お風呂に入らず寝落ちした事とお股を綺麗に洗い過ぎた事くらいです。
発見が早くまだ痛みがないだけかもしれませんが
尿検査て淡白プラスでした
膀胱炎だからだとは思うけどと言われましたが
心配です🤦🏻‍♀️💦

4日分薬が処方されました。
良くなりますよね?😭

コメント

イリス

膀胱炎になったことがあります。

処方されたのは抗生剤ですか?抗生剤は指示通りきちんと飲みきって効果があるので、今は医師の指示に従うしかありません。
あとは、水分をたくさんとってたくさんトイレにいくことです。

お大事にしてください。

  • saya

    saya

    おそらく抗生剤で
    レボフロキサシンというお薬です。
    お水たくさん飲みます!😭

    • 3月30日