※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急にテレビを見たがるようになり、関わり方に自信が持てない悩みです。

子供にテレビ、毎日帰宅して料理する15分間だけ、いないいないばあを見せてました。
それがここ数日急に、テレビを指差してばあ!ばあ!(いないいないばあ見せろ)と大騒ぎします😓
朝もそうだし、保育園から帰ってきてもおっぱい飲み終わるとすぐテレビをねだります。遊びに誘ってもダメです。見せるまで泣き暴れます。
私の関わり方が悪いんでしょうか。嫌われてるんでしょうか、母親として自信がなくなりました。

コメント

アスティー

成長している証拠だと思いますよ。
ずっとテレビ見せてるわけじゃかいですし、上手く使えばいいと思います。
関わり方が悪いなんて事ないですよ❗️
うちの子もアンパンマン見せろとかDVD見せろとかめっちゃ要求してきますよ😅

ひろ

自己主張が激しくなってきたんだと思います😂
段々他のことでは釣られなくなってきますよね💦
言葉も段々わかってくるので、○○したら見ようね、とか、見終わったら○○だよ、とか見通しが立つように言うと良いそうです…が、うちは全然そんな余裕なかったです😂笑

抹茶

テレビ面白くなってきたのかもしれないですね😃
息子も1歳過ぎて、トーマスにはまり1日つけろーって怒ってましたよ😃

嫌われてるなんてことは絶対ないです☺️

もち

関わり方が悪いとか、そんなことないと思います!

次女もふとした瞬間に「ゴー!ゴー!」と言い出します💦(プラレールの曲の中で、ゴー!ゴー!と言うフレーズがあります)
YouTubeの走れ!走れ!プラレールの歌などの好きな曲をリストにしてて、髪を縛る時などに見せてたんですが…見せろ!と要求してきます😅

もう終わりの時、今は見せたくない時は泣いてもなにしても放っておきます🙌
〇〇したあとでね!さっき見たから終わりね!が通用しないので😂💦
いつのまにか勝手に立ち直ってます👍笑