※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiho.:*☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断され、入院中に血糖値を自分で測る練習中。血を採るのが苦労し、退院できない不安も。前置胎盤の出血もあり、心労が重なっている。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今月の妊婦検診で血糖値が高いと言われ、昨日再検査をしてきました。ブトウ糖のジュース飲んで1時間後の血糖値が180上限値のところ181あったため妊娠糖尿病と診断されました(´•ω•̥`)今日から指導入院して食事指導や血糖値を自分ではかる練習をしています💦

夕食前血糖値をはかったのですが、針を指してもなかなか血が適量でず四苦八苦していました💦これが上手にできないと退院できないみたいで……10回ほど針を刺して看護師さんに手伝ってもらってやっと適量の血がでました😭こんなに血が出ないものなのでしょうか…

先週から前置胎盤のため出血、一週間入院して退院してからも自宅安静であと4週間自宅安静追加されました。その上にこの診断で少し気が滅入ってきています(´×ω×`)担当医にも一難去ってまた一難やなと言われましたが(T▽T)

妊娠糖尿病とはいっても妊娠してから食生活を気にしていたのでかなりダメージは大きいです💔
みなさんどのように妊娠糖尿病を乗り越えてこられたのか教えてください💦

文にまとまりがなくて申し訳ないです💦

コメント

ponchan(^^)

今日わたしも、妊娠糖尿病と診断されて、今すごくショックです。。
大きい病院に転院といわれて、明後日いくのですが。。
かなり、ショックですよね、赤ちゃんになんかあったらどうしようと今日泣いてばっかりです。。
なるべくポジティブに考えないと、とは思いますが。。。
わたしも、乗り越えた方たちのお話聞きたいです。。ってぜんぜんアドバイスになってなくてすみません(~Q~;)
一緒にがんばりましょう。。。

• miiiho.:*☆

ありがとうございます♡
    同じ方がいて心強いです!
    本当にショックですよね💦
    自宅安静のため実家にお世話になっているので妊娠糖尿病と聞いてから、今日初めて旦那に会ったのですが説明できず涙こらえることしかできませんでした…
    もぉ心弱くなってます↓

はい!一緒に頑張りましょ!!

• 5月31日
ままり

上の子同じく8歳ですね😉

私も下の子を妊娠中ブドウ糖負荷試験で一時間後が少しだけオーバーし翌日管理入院しました。私の場合は看護師さんが採血に来てくれたので自分ではやってないのですが💦

退院予定の日は6回採血して全て正常値なら退院できると言われ無事に退院できました。

その前にも妊娠高血圧で入院してなるべく動かず安静を言われ、その後低置胎盤で安静にし、妊娠糖尿病で管理入院させられ、安静解除になったので食後の運動もさせられました。その度に上の子は実家に預かってもらって寂しい思いをさせてしまいした😥

多分少しだけオーバーしているから食事管理ですぐに正常値に戻ると思うんですけどね。

お大事にしてくださいね。

ありがとうございます♡
    上の子が8歳で同じですね(◍•ᴗ•◍)

妊娠高血圧や低置胎盤などでも入院したんですね💦無事元気な赤ちゃんが産まれて本当におめでとうございます♡

正常値でも妊婦終了までは糖尿病扱いですと言われました(´×ω×`)なので血糖値測る機械も買取です。
    その入院後は血糖値でひっかかりませんでしたか?

• 5月31日
  • ままり

ままり

買取なんですね💦💦確かに出産するまでハイリスク妊婦扱いでした(笑)

その後は血糖値の検査はなかったと思います。産後は1ヶ月経たないうちにブドウ糖の検査をして、全て正常値だったので糖尿病ではなくなりました😅

元々帝王切開の予定だったのですが、念の為と言われこれまた早めに管理入院させられての出産でした😥

• 5月31日

やはりハイリスク妊婦扱いになるんですね💦私もそう言われました💦まだ16週なので先が長くて憂鬱です(´×ω×`)
    私も元気な赤ちゃん産んで産後は正常値に戻るといいのですが…
    インスリンを打つまでは行ってないそうですかこの入院で必要になればインスリンも打たなくてはいけないそうです(´ε`;)

• 5月31日
( ´тωт` )

同じような感じで2時間後に120以下が正常値なのですが121で管理入院しました。

血糖値の針が浅いのではないでしょうか?1~9だか段階があってあたしは2では出ないので3にして絞れば適量出るようになりましたよヾ(*´∀`*)ノ
10回も刺すとか地味に痛くてあたしだったら3回目くらいで投げ出したくなりそうです( ̄▽ ̄;)笑

退院後は毎日3回測っていたのが今では2日置きになったので少しは気が楽になりました!!
早く退院できるといいですね😊

ありがとうございます♡
    血糖値の針2から初めて今は4までいきました(´×ω×`)5が最高なので5は怖いです💦昨日の昼から入院して血糖値はかりだしたのですが30本あった針が8本しか残っていません↓ほんとチクチク指先痛いし心折れそうで…

2日おきになったのですね💦そうなるといいのですが☺️後半はどんだけ食事頑張っても数値上がるから泣かないでください!あなたが悪いんじゃないからね!仕方ないからと担当医に言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )その言葉で既に泣きそうでした!笑

• 6月1日
  • ( ´тωт` )

( ´тωт` )

朝食後の血糖値が一番上がりやすいと先生に言われました😓
    だから朝食後にお腹が張らない程度に動いてね。って( ̄▽ ̄;)ご飯のあとにお風呂に入ると血糖値が下がるとも言ってましたよ😊
    今あたしは来週月曜日まで絶対安静なので動くことはなかなかできないですけど😢
    数値上がるから泣かないでって先生おもしろいですねヾ(*´∀`*)ノ

• 6月1日

そうなんですか(´×ω×`)もぉすぐ朝食後の血糖値測定です💦ドキドキしますね💦

私も一応あと4週間安静にと言われて守ってましたが、今看護師さんに
    今回の入院は安静指示でてないから自分でお膳さげてよー血糖値下げるためにも
    と言われ困惑してしまいました(´ε`;)まっ、度合いがあるけどそのくらい動こうってことですよね!笑

泣くのバレとる?と思いましたよ(∴◎∀◎∴)笑

• 6月1日
じゅったむ

私も前の個人の産婦人科で
血糖引っかかりOGTTを
やった結果空腹時1時間後2時間後
全部ひっかかり総合病院に転院に
なりました(TОT)
糖尿病内科に通い今わ自分で
血糖計ってます!
ですが今までと一緒の生活してるのに
血糖全然いい数値であれ?
って思い血糖計るのがもー嫌なので
早く病院行きたいばかりです笑

ありがとうございます♡
    今までと一緒の生活でいい数値が出ているのですね♡なんなんでしょうか💦

私は今管理入院でこんだけ食べていいの?ってくらいたくさんご飯を食べて(ご飯200g)今食事2時間後140でした😱家ではこれだけお米は食べないのでどうなんだという感じです💦担当医には赤ちゃんが育つためには絶対残したらダメと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )このままだとインスリン打たなくてはいけない気がしています↓

• 6月2日
  • じゅったむ

じゅったむ

初期に検査したときが
    つわりでストレスもすごかったんで
    たぶんその影響かと笑

わお(°_°)
    高いですね(°_°)
    私もあと45分後に計ります!
    病院で管理入院と血糖計るだけと
    結構変わるんですね!
    赤ちゃん育つためにわと言われても
    そんだけのご飯の量って多いですよね(゚ロ゚)
    無理に食べてもって感じです(°_°)

そーですね(´•̥ω•̥`)
    インスリンまでいくとなると
    嫌ですよね(´•̥ω•̥`)
    私わ次回からインスリンやる
    言われたんですけどこの数値なら
    大丈夫そーです!

• 6月2日

やはりつわりとかの影響もあるんですかね(´•ω•̥`)私も再検査の日頭痛と熱っぽくて…後で聞いたらそうゆうのも血糖値高くするって言われちゃいました😂

高いですよね💦ご飯の量をもぉ少し減らしてくれたらいいのにと素人判断ですが思ってしまいます↓このままインスリン投与になって家であまり食べなかったら低血糖とかになるのも怖いし…不安だらけです💦

予定日近いんですかね?頑張りましょう♡
    じゅったむさんが妊娠糖尿病から逃れられますように😘

• 6月2日
  • じゅったむ

じゅったむ

きっとあると思います!
    えーー!そーゆうのも
    関係あるんですね(°_°)

ほんとに低血糖なって
    倒れるのわ怖いですよね(TОT)
    言ってみたらどーですか?
    先生に言いにくいなら看護師さん
    とかでも!!
    たぶん言ったほうがいーですよ(°_°)
    私昨日の夜99でした!!

1週間違いなんで
    近いですね♡
    一緒に克服できるよーに
    頑張りましょう( ´﹀` )

• 6月3日