※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

旦那がお風呂手伝ってくれません。下の子を私が洗って旦那にあげてもら…

旦那がお風呂手伝ってくれません。
下の子を私が洗って旦那にあげてもらいたいのですが「なんで手伝う必要があるの?手伝うまでもないじゃん」「下の子洗ってバンボに座らせとけばいいじゃん、お風呂の中あったかくなるし」と言われました。私は「いるなら手伝ってよ」と言ったのですがめんどくさい…というよりゲームしてたい状態です。今日一日中ゲームしてたくせに。ゲームなくしてほしい。「じゃあ下の子入れてよ、私手伝わないから」と言っても「上の子の方が大変…」って…はあ???
旦那がいない時は、子どもを洗いバンボに座らせて上の子を洗って遊ばせ自分自身洗うという流れでやっているのですが旦那がいるなら子ども洗ってすぐあげて服着せて…の方がいいと思うのですが…
ゲームしたさにめんどくさがる旦那いらね。

コメント

はじめてのママリ🔰

他のことも手伝ってくれませんか?

• 無名

無名

いつもゲームです。合間に子どもと言葉を交わすくらいです。

• 3月30日
ほむら

お風呂から上がった後だけでも世話して欲しいのに、うちの旦那もわかってくれなくて、やってくれませんでした。話し合っても全然理解してくれなくて。
一度マジギレして、私がいつも自分が裸のまま子どもに服着せたりバタバタしてるのわかんない?!アンタがいる時ぐらいちゃんとパンツ履きたいんだよ!!
っていってから、俺が風呂上がりは世話するからパンツ履いてね!といってくれるようになり、もうちょっとママだけお風呂ゆっくり入ってていいよ!になってきました。
目の前で全裸の妻があたふたと世話してても、何も思わない奴は思わないようです。

• 無名

無名

ホントそれです。みてて見苦しいと思うのですがw

• 3月30日
  • ほむら

ほむら

パンツ履かせろというパワーワード?wを聞いてやっとわかったようです。こっちからしたらそこまで言わなきゃ分からんか?と思いますが、何かきっかけがあればわかってくれることもあるかもです😭

• 3月30日
ままりん

なんでいるのに手伝わないの?
いるのに手伝わないならお前いらね。
って言ってやりたいです😩
なんで手伝う必要があるの?
とかウザすぎる😱
なんで旦那がいるのに下の子はバンボで待ってなきゃいけないんですかね💦
お風呂の中あったかくなるとかそういう問題じゃねー

• 無名

無名

待つ必要ないですよね!
    上の子と下の子いるなら手伝うよ…といっていたので2人連れてお風呂入ってやりました!笑

• 3月30日
ママリ

その旦那やば💦
(無名さんの旦那なのにすみません)
お父さんの自覚ゼロですね、
手伝う必要ある?ってじゃあ
お前1人でやれよ!

いても何もしないなら
いなくていいですね💦

• 無名

無名

いえいえ!全くそうなので!!!!
    今度1日時間もらって全部やってもらおうと思います!!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますよねぇ…😒💢
そういう男って凄く感覚が子供なので、こっちも子供らしく正直に言い返したり会話すると良かったりしますよ。

「手伝う必要あるの?」と言われたら「あるよ、私大変だし出来るけど面倒だし、とりあえずはい、〇〇して」って正直な面倒っていう気持ちとはっきりした指示を出しちゃうんです、逃げる道を与えないように。

「下の子洗ってバンボに座らせ……あったかくなるし」と言われれば「そんなの面倒じゃん、私それが嫌だからお願いしてんだよ、自分の体洗えないし、自分ゲームしてるだけだからいいじゃんはい〇〇して。」って。

お前だけじゃない、私も面倒、私がしたくないからあんたにお願いしてるって感じで笑って正直な気持ちぶつけてどっちが押しつけられるかのゲームですよ。

子供に面倒って言葉聞かせたくなかったらその辺は考えて「私はいま無理、自分の体洗わなきゃいけないから出来ない(やろうと思えば出来るけど) ごめんねはいお願い」ですよ!

• 無名

無名

全て同じようなこと言ったのですが響かず…クソだと思いました!

• 3月30日
aya

手伝うとかじゃなくて、2人のお子さんなのに、、悲しくなりますね。何か変わってくれるきっかけがあるといいですね。☹️

• 無名

無名

自分のことしか考えない子どもです。呆れます。

• 3月30日
  • aya

aya

ですね😅もう、なんなら完全無視するかですね。あなたなんて必要ないと思わせる!いないと思う!
    無名さんが大変なのは変わりないですが、イラつきはなくなるかもですね。。頑張ってくださいね🥺

• 3月30日
みき

うちも手伝わないです💦
たまーに入れてくれた時は料理して手が離せない時もしつこく呼んでくるくせに私が同じようにやると手が離せないから一人でやってとか。

• 無名

無名

ホントそれです!!!ムカつきますよね!

• 3月31日
なななんですと

むかつきますね。。。
ゲーム中心の人結構おおいです

• 無名

無名

仕事中もゲームしてるのでホント一日中です。

• 3月31日