※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

つわり中で食事が摂れず、同じメニューを食べ続けて疲れています。濃い味の食べ物も苦手で、口の中が常にすっぱく感じます。美味しい食べ物を探しています。

つわり中 身体にいい食事がとれません😭
8〜10w前半までピークで、少し落ち着いてはきたのですが、相変わらずお米やお惣菜や味噌汁や麺類口にできません😭

ここ3,4日、食べてるメニューが毎日同じです。
朝昼夜は意識せず常にちょこちょこ食べてる感じです。

バターロール
じゃがりこ
ヨーグルト
牛乳寒天

を毎日食べてます。。
これプラスたまに、小魚ミックス,イチゴのサンドイッチ,ウィダーインゼリー を食べてます。

おやつみたいなものばかり食べてます😭
もう1ヶ月以上、主食バターロール……。
疲れてきました😩💦💦

つわり初期はチリトマトラーメン美味しくて食べた時あったのですが、ああいう濃い味の食べ物が途中から口の中に残りすぎて気持ち悪くてダメになり……
今もしかしたら食べれるかも、食べようかなとか考えますが、もしまた気持ち悪くなったらと思うと悩みます😭😭

上のものをたべていても、口の中常にすっぱくて嫌な感じあります😭

何か美味しく食べられるものないかなあ〜……

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり中ほとんど口にできるものがなく、

ポカリやアクエリ、ウィダーでなんとかお腹お満たして
空腹を耐えてました。

唯一食べれるものがマックのポテトフライで、
マックへ行く時はそればかり食べてました。
つわり中は無理をしない様にすればいいと思います!

栄養の事など考えていて凄いなと思います😌

• mamachan

mamachan

ポカリとかウィダーって口の中すごく酸っぱくて嫌な感じになりませんか?😭😭 同じものばかり食べ続けるのしんどくて、他に何かないか探してます💦
    本当にただ身体に入れてるって感じで栄養バランス悪くて別の病気にならないか心配になります😭😭朝昼夜も考えられなくなってしまったし、つわり終わって普通の食事に戻れるのかすごく不安です💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時期が終われば
    あれ?ってくらい食べれる様になりますよ!

フルーツなんかもおすすめって聞きます!
    つわり中は無理して食べなくても大丈夫ですよ😌

• 3月30日
  • mamachan

mamachan

フルーツも口の中酸っぱくなるし飽きてしまったんですよね😭😭ほんとすぐ飽きて食べたくなくなるので、困ります。。今じゃがりこ毎日食べてますが絶対からだによくないし😭
    あれ?ってくらい食べられる日くると信じたいです😭!!
    ありがとうございます😭

• 3月30日

食べれる物をとりあえず食べるだけでいいと思いますよ🥺
自分は何食べても飲んでも 苦味しか感じず苦痛でした💦
つわりが終わるまでは 食べれそうなものを、、と
栄養はまだ先で大丈夫です😄👍

上の子の時は 悪阻で飲めず食えずでしたので
食べれるだけまし!と思ってました😄

• mamachan

mamachan

口の中酸っぱいのがほんと不快です😭!1週間ちょっと前まで吐いたりとかあったのですが、だいぶ落ち着いてきた気が、、 でも油断できないと思ってます😭夜に急に気持ち悪くなったりとかもあるので😭
    食べれそうなもの探し疲れます😣
    ありがとうございます😭

• 3月30日
イリス

つわり大変ですね。お疲れ様です。

とりあえず主食のパン、乳製品、フルーツと食べられているようなので安心ですね。
つわりが落ち着くまでは食べられるもの食べられるときに食べれば大丈夫なので、色々考えずにいきましょう。

バターロールが大丈夫見たいですが、イングリッシュマフィンやフォカッチャはどうでしょう?
もしチーズが大丈夫ならだいぶ味が変えられそうです。

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😭!!
    そうなんです、1週間前までヨーグルトだめだったのにいけるようになりました😭!!
    チーズもともとあまり好きではなくて…😣😣イングリッシュマフィンたぶんダメです😣でもたしかにそろそろバターロール以外のパン食べられるものありそうです、、

• 3月30日
ねこ

私もつわり中は栄養なんて無縁でした。
病院では食べれるものを無理せず食べてねと言われてましたし、初期は食べたものが直接赤ちゃんに栄養として行くわけじゃないから大丈夫とのことでした!
心配でしたらフルーツはどうですか?
ビタミン豊富なので食べれたら食べてみるのもいいかと思います!
私は炭酸ジュースとカットパイン、刺身ばっかり食べてました😭

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!
    いつまでつわりで栄養気にせずでした?😣😣💦お菓子みたいなものばかりで身体がおかしくなりそうです〜😭お刺身すごい食べたいと思います😭!!けど妊娠中あたりやすいですよね?💦

• 3月30日
さた🔰

私は妊娠悪阻になり、水さえ飲んでもすぐに吐いてしまっていました💦
体重も減って赤ちゃんの事が心配でたまらなかったけど悪阻がある時期は栄養の事は考えなくて大丈夫だよ☺️と言われました!

今は辛い時期ですがもう少しで美味しく食べれるようになるはずです🥺

• mamachan

mamachan

そんな状況からの回復すごいです😭😭
    今レストランとかの食べ物の写真を見るだけでも、気持ち悪いと思ってしまって吐き気してくるのですが、そういうのありましたか?😂
    つわりが終わる時って写真見ても気持ち悪くなくなるんですか?😣

• 3月30日
  • さた🔰

さた🔰

不思議ですよね( ´ ꒳ ` )
    入院して24時間点滴を何日かしてもらい、徐々に飲み食いできるようになりました💓

私もテレビなどで食べ物を見るだけで吐き気してましたが、悪阻が落ち着いてきた頃から自然と大丈夫になりましたよ!

ちなみに白いご飯、味噌汁は悪阻が落ち着いてしばらくしてもトラウマでしばらく食べれませんでした😂

• 3月30日
  • mamachan

mamachan

返信ありがとうございます!

すごいです😭、、

やっぱトラウマになりますよね😭💦 でも食べてみたら、気持ち悪くなく食べられる!って感じでした?

何食べられそうかなーとウーバーイーツのアプリ見てるだけで吐き気してきます😣

• 3月30日