※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
お仕事

イヤイヤ期と仕事の両立が大変で、退職や仕事の変更を考えていますか?イヤイヤ期で泣き叫ぶこともあり、仕事の時間が短くなり不安定さを感じています。育休後に復帰して両立が難しい友人がいる中で、同じような経験をした方がいるか気になります。

イヤイヤ期と仕事の両立が大変すぎて、仕事を変えたり退職した方いらっしゃいますか(^^;?

イヤイヤ期が本格化してきて、日々通報されてもおかしくないレベルで泣き叫ぶようになりました。
転職&異動で、朝も夜も以前より早く遅くなったことで、毎日の一緒にいる時間が半分くらいになり、不安定さも感じます。

そして、会社では軽く?そこそこ?いびられていて、しんどい日々が続いてます(^^;

そんな中での、ふとした疑問です。

育休から復帰して、しばらく勤めて無理!となって専業になった友人はいるのですが、イヤイヤ期で両立が無理になったという方はいらっしゃるのかなぁ、と。。

ご自身の話でも、聞いた話でも、あったら教えて下さい★

コメント

ゆきちたん

うちは踏ん張りました

イヤイヤ期本当一瞬です

泣き叫んだら泣き止むまでママもイヤイヤしてみる

本当にしんどくなったら休みの日にも保育園預けて一旦ママがお休みする

会社でもイジメ紛いな事がありましたが、上司に相談してお店を変わったり、、、二人目計画して産休にわざと入ったり、、、

仕事を辞めるというのも選択肢ですが、辞めないという選択肢を取りました

結果、今の所仕事が良い息抜きスポットになってますw

辞めたらきっと息子のせいにしてたかも、、、

今は次男がイヤイヤ期ですが、イヤイヤ言いながら笑ってるのでくすぐり攻撃で封殺してます(^^)

時々泣き叫んでますが、二人目の余裕で見守り、、、w

主様いっぱいいっぱいになってませんか?
通報されても良いんです
実際虐待してなければ逆に堂々として相談しちゃえば良いんです(^^)

仕事を辞めた人もいましたが、復職したくても難しく、余計にストレス溜めちゃった人もいました

色々頼れる場所はあるし一人で抱え込まなくても良いんですよ(^^)

• りか★☆

りか★☆

コメントありがとうございます😢

辞めずに踏ん張ったのですね。。
    しかも3人ママなんて、本当にすごいですね。

今、転職先でいろいろあり、人間関係、仕事内容、給与、勤務地など、ほぼ全てが上手くいっておらず、です😰

優先順位をきちんとつけて、考えてみます。

• 6月1日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

上手くいかない時ありますよね
    なんで転職したのか、子供の為?自分のキャリアアップの為?
    優先順位は色々あると思います

うちの中では家事をやってる自分より、仕事してる自分の方が好きでしたw

綺麗事は一切抜きにしてママは仕事してる自分が好きだから仕事に行く!(あっ辞めると生活ままならないのももちろんですw)だから息子達よ、二人も保育園で頑張れw
    と自信を持って送り出してます

優先順位、一番はママが笑顔でいられる事!
    子供達には悪いけど、私自身が人生楽しそうにしてないと子供達も人生に楽しみを見出せないから、、、男の子なので仕事に対して前向きになって欲しいという想いもあります(^^)

まるで父親の様な考え方ですが、そう考える様になってから仕事をしてる事に前向きになれました

主様も仕事が上手く行ってない時、たくさんあると思います うちは時短の時にイジメにあったので、フルに変えました(⌒-⌒; )

金銭的には色々なサービス使ってマイナスwwwでも私自身が仕事に対して前向きになれたのでストレスは前より減った気がします

働くママは大変ですよね

色々障害はあると思いますがお互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 6月1日
  • りんご

りんご

横から失礼します (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    コメント読ませていただき、少し前向きになれました。
    私もフルタイムで働き、悩む日々ですが、やるしかないですね、、、

• 6月5日