※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナで出費が増えて大変です。子供たちの休校で食費や遊び道具、備蓄品が必要で貯金を使っています。マスクも買わないといけない状況です。何を買ったか教えてほしいです。

コロナで出費が増えて大変なかたいませんか?

我が家は、子供たちの休校で食費やら遊び道具。
トイレットペーパー、食料、水などの備蓄で
出費が大変です。
毎月カツカツなので貯金を使う感じです😨
マスクも無くなりそうなので、ネットの高いマスクも買わなきゃいけません😭

どんなものを買ったのかも教えてほしいです。

決して買い占めを推奨している訳ではありません🙇‍♀

コメント

下僕

水、日持ちのする食糧、米、肉などの冷凍できるもの、マスク、子供のBF、オムツは買い足してこまめに外に出ないようにしています。
妊娠中なのもあるし、車も無いのでちょくちょく出られないしで買いだめしてます。
大変ではないですが確かに少しお金は使いすぎてる感じはします。
でも仕方ないかなぁーって感じです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は怖くてあまり出かけられないですよね。
    うちもオムツ足りないので多めに買っておきたいと思います。

    • 3月30日
TM

うちは普段から日用品(紙製品や除菌系の物)はまとめ買いをしているので、今回のコロナ騒動の時はそっち系は特に慌てて買ってません!!

うちの家族は肉食なので、お肉を大量に買いました!
万が一中国みたいな外出制限をかかるようになった時の為、お米、パスタ、缶詰、冷凍商品をいつもより少し多めに買いました!

最悪の場合は地震時の非常食は36食分あるので、何とかなるかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ買いしてて素晴らしいです!除菌系はどこも全滅で、コンビニの高い除菌シートを買いました💦
    お肉は冷凍してないので、うちも買っておきます!

    • 3月30日
ままま

うちも買い占めはしてないですがオムツやトイレットペーパー等1つはストックあるように気を付けてます。家で子どもとお菓子作りできるように色々買ったりホットプレート買ったりと出費激しいです。

ひまわり🌻

元々ストックしておかないと不安なタイプなので
トイレットペーパー
ティッシュ
ウエットティシュ
マスク
お米
飲料水
インスタント類
おしりふき
おむつ
ベビーフード
は常に常備してました。

今回購入したのは
食料です。冷凍食品は普段より多めに
インスタント、ベビーフードも追加で買いました。

なので、食費は普段より多めです💦

Maria

ストックは全然していないのですが,いつもの量で買い物に行っても減るスピードが早いので買い出しの回数が多くなりました💦
主人もホテル業界で働いていて,この影響で休みが増えたのでお昼とかに食べる人数が多くなり余計に食費がかかっています(;´д`)

はじめてのママリ🔰

少しはストックありましたが
トイレットペーパーとか残り1袋でどこもなくて仕方なく買った所で12ロールで500円くらいの買ったり私も少し高いマスク買ったり入荷していれば少し高めのアルコール消毒を買ったりしていてコロナのせいで出費増えましたー💦