※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
子育て・グッズ

妊娠中、体調不良でコロナ感染を心配。息子への感染も不安。毎日不安と戦い、辛い。

コロナが怖いです。
妊娠してから体調をよく崩すようになりました。
少し不安だなと思うとストレスで吐き気、頭痛に襲われます。
この体調の悪さがコロナなんじゃないか。
でも咳はでてない。
でも無症状ってのもあり得る。
体調わるいなと思ったら1日に何回も熱はかっちゃう。
自分がコロナになってて息子に移したらどうしよう。
入院とかになったら息子はだれがみてくれるんだろう。
毎日不安との戦い。
辛い。
肺が痛い気もする。
病は気から。それな。
悪いことを考えれば考えるほど体調悪化。

皆さんどうしてますか?

少し吐き出させていただきました。

コメント

ノンタン

ほんと人ごとではなくなってきてますよね😣💦
みんながみんなびーむさんのような、きちんとした自覚持ってたら、こんなに広まってないように思います😣
はやく終息してほしいですね💦

  • びーむ∞

    びーむ∞

    どんどん感染者増えてきてTVやSNSをみるとみんな出掛けていてそうゆう方のコメントとか見ると皆さん自己中なんですよね。
    移ったらしょうがないじゃなく移したらどうしようとゆう考えに特に若い方、男性が変わっていってほしいです…

    • 3月30日
  • ノンタン

    ノンタン


    わかります!!
    外出の自粛出てるのに、自分は大丈夫とか桜見たくてとか、逆に今なら空いてると思ってとか腹が立ちます💦
    自分は大丈夫じゃなくて、移してしまうかもって考えないんですかね😭😭

    • 3月30日
シュガー

私もコロナのこと考えすぎて精神的につらいです😢

義妹がまだ高校生なのもありますが、私に会う予定があるのに映画館にマスクなしで行ってることを発見して驚愕しました。
神経質になってしまう自分にも疲れますね😰

  • びーむ∞

    びーむ∞

    そうですよね。
    若い方は特に深く考えてないですよね。
    幼い子がいる方や妊婦さんは特に神経質になってしまいますよね。
    でもこれだけ感染者が増え続けているので当たり前ですよね。
    みんなが気をつけないといけないのにって思います…

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私もこどもを産んでから余計に病気とか死が怖くなりました。
私がいなくなったら誰がこの子をみるんだろうとか、逆にこの子にもしものことがあったら...って考えるとすごい不安になって😭
今は外出も思うようにできないし家にいると余計に考えてしまいますよね💦

誰かに話を聞いてもらったり、ママリで相談したり同じような子をもつ人のインスタをみてみんな自分と同じように子育てしてるんだなーとか1人じゃないって思って過ごしてます😌

  • びーむ∞

    びーむ∞

    そうですよね。
    背負うものが多すぎて。
    ミルクやおむつ毎週買いに行くのでさえためらっています。

    早く安心して暮らせるように若い方や男性に自主的に予防をしてほしいですね。

    • 3月30日
ねこ

私も怖いです😭
微力ながら、今は体重とか気にせず栄養あるものを食べるように心かげて免疫力を少しでもあげようとしてます。

  • びーむ∞

    びーむ∞

    ですよね。
    産むときは体力も必要ですし。
    がんばって元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3月30日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます🥺
    びーむさんも産後の体質や免疫落ちてると思うのでお互い不安しかないと思いますが、なるべくストレス溜めずにおさまるのを乗り切りましょうね🥺

    • 3月30日