※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niko
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗期のようで、弟ができて遊んであげられないことが原因。辛い気持ちと怒りが交錯しています。

いつもお世話になっています☺︎ またまた、同じような感じになってしまいますが、4歳の女の子👧 反抗期のような感じです💦弟ができて、あまり遊んであげれないのが原因なのか。。。私も怒ってしまうことも多くて😢 なんか、辛いです

コメント

Nao☆ミ

少し年齢近いですね、うちも弟が生まれてから赤ちゃん返りもあり甘えっこでしたが、今はなんだか反抗期のような感じになってます😞わざと怒られるようなことをしたり…

どうしても弟が起きてると下の子中心になってしまったりするので、かまってもらいたいんだろうなって頭で分かっていても怒ってしまって⤵️保育園で離れてると気持ちも落ち着いてましたが、このところコロナでお休みしていてずーっと一緒にいると上の子へのイライラが色々とたまったりで怒ってしまい…反省です😞なるべく下の子が昼寝してる時は、遊んだりかまってるつもりなんですけどね⤵️

• Niko

Niko

本当そぉなんですよね😢💦なんか、怒っている自分が嫌になってきて(´;ω;`)もっと自分に余裕があるといぃんですけど。それもなかなか…

• 3月30日
空色のーと

多分、赤ちゃん返りの1種なのかもですね💦

赤ちゃんは、おっぱい飲んでオムツ変えたら、泣いてても娘さんと遊んであげましょう😊そのうち泣き疲れてねちゃいますよ!

だんだんそれを見て、娘さんが(赤ちゃん泣いてて可哀想)と思う日がきます。それがチャンスです!

• Niko

Niko

なるほど‼︎✨やってみます😢子育ては難しいですね💦

• 3月30日