※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が4歳で、下の子を同じ保育園に入れたいが、定員いっぱいで9月途中入園できない場合、別の保育園になる可能性がある。育休延長も検討中だが、上の子が退園しなければならない理由が分からない。

上の子が8月で4歳になります。
今保育園に通ってますが、下の子6カ月を同じ保育園に入れたいと思い市役所に確認しました。
4月時点では保育園定員いっぱいだから、6月にまた確認してと言われました。

9月途中入園できなかったら、違う保育園希望出して預けれるところにしなきゃらしいです。

職場から「保育園入れないなら育休延長できる」と言われてるからそうしよう思うと言ったら、「上の子は0歳児擁護?が条件で保育園あずけてるから、下の子1歳になった上の子が保育園退園しなきゃいけないくなる」と言われました💦
兄弟で同じ保育園がよいから、保育園育休延長してる方もいるのに、なぜ??
どういうことですか??

コメント

mii

自治体によるんですかね?😨
うちの自治体はHPに育児休業終了月の末日まで上の子を預けることができるって書いてあったので、勝手に延長しても預けられると思ってました😅
保育の支給条件が育児休業中じゃなくて0歳児養護になってるってことでしょうか?