※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
ココロ・悩み

生後6カ月の子供を育てている方が、親知らずを2本抜いて2泊3日の入院中。授乳中で痛みや飲める薬について相談したいです。

生後6カ月の子供を育てています。親知らずを抜歯することになったのですが急遽2本抜くことになり、全身麻酔で2泊3日の入院になりました。まだ授乳中でできればもう少し授乳したいと思っています。2泊3日中は断乳ですけど痛みはどれくらい続きますかね、あと授乳中でも飲める薬を飲んだ方、同じような経験された方アドバイスお願いします。

コメント

おっぱい張ったら搾乳しておけば大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます
    多分痛み止めとか薬飲むと搾乳したのは飲ませられないと思うのですてますけど、おっぱいでなくなると困るので搾乳はしたいと思います୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

• 5月31日

ゴメンなさい!アドバイスではなくて申し訳ないですが…

親知らずを抜くのに、全身麻酔なんですか⁉︎初めて聴く話で、びっくりしてます!

授乳中ではないですが、私は親知らずは3本ぬきました。痛み止めは、その日に一度飲んだくらいでした。ただ、出血がなかなか止まらず💦ガーゼみたいなのをずっと噛んでおくのが苦痛でした(^_^;)でも、抜いた半日後には仕事してましたが💧

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます

神経にかかってる
    親知らずなので
    全身麻酔です。歯茎にかぶさっている親知らずなので外科ではできない手術だと言われました

• 6月1日
ちゅーやん

他の方も話されているように全身麻酔で抜歯は私も初耳です!
全身麻酔って病院での重大な手術の時にしか使いませんけど…。私も授乳中に親知らずぬきましたが局所麻酔でしたよ((( ⍥ )))
歯医者で2〜3時間で終わりましたが…。

• らな◡̈

らな◡̈

全身麻酔聞いた事ありましたっ
    神経にかかっている親知らずなので重大な手術だと思います。あたしも上の歯は局所麻酔でした

• 6月1日
おみお

複数本の親不知を抜くのに全身麻酔…聞いたことがあります。
どうしても1度に抜かなきゃダメな状態なのでしょうか?
入院中搾乳してても飲ませるほどは搾乳しきれないからどうしても出が悪くなると思いますよ。

退院後に母乳外来とかおっぱいマッサージとか検討できたら安心ですよね!

可能ならば1本ずつ抜歯だと飲める抗生剤もあるらしいので授乳できますよねー。

• らな◡̈

らな◡̈

いずれもう一本も抜かなきゃいけないらしくだったら一度にやっちゃった方がいいと医者も言ってたのでやる事にしました、

母乳外来無料券あるので
    行ってみます

• 6月1日