※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

コロナって必ず熱出るんですかね?倦怠感、味覚嗅覚が若干弱く、喉が若干…

コロナって必ず熱出るんですかね?
倦怠感、味覚嗅覚が若干弱く、喉が若干痛みます。
熱は36.5〜36.8ぐらいが続いてます
産後初の生理があったのでその影響と花粉症の症状かなとも思います。
窓口に問い合わせすべきかなと思いつつ混雑させても申し訳ないと思い。
でも万が一感染してるのであれば広めないためにも早く対処しなくてはとも思います。
渡航歴や感染者との濃厚接触、熱がないので検査もしてもらえないですよね?

コメント

まる

問合せした方がいいと思います!
もうもはや濃厚接触がなくてもかかりそうですしね。。

あちゃま

無症状の場合もあるので必ず熱がでるわけじゃないです。
とりあえず外出しないを心がけるだけですかね……。
病院もコロナの検査なかなかしてくれない所が多いです。(病院によっては拒否されます)

なつ

熱出ないこともあるそうですよ‼️
無症状の方もいるようなので…

ただ、検査はしてもらえないかもしれませんね(^^;
一応連絡してみて指示に従うしかないですかね…

home

味覚嗅覚だけなくてコロナと診断された人いますよね。熱がないのにその症状があるのはちょっと怪しいですよね。。念のため市区町村のHPで問い合わせ先探して相談された方がいいかと。。
重症化のスピードも速いみたいなのでとにかく早めの行動を。。

ままり

味覚嗅覚異常も検査対象になったのかな?なってるといいのですが…
お住まいの地域によりますが、行政がLINEのパーソナルサポートと言うのをやってます。ご存知でしょうか?
そこから医師に相談ができます。

ちょびお

その症状だと検査はしてもらえないと思います。

自力で食事ができるうちは病院を受診してもイマイチな反応でしょう…

自宅療養を勧められるだけだとおもいます💦

ただ、味覚や嗅覚の異常は発熱や咳などの症状に先行するらしいので、できるだけ外出は控えたほうがいいかと思います。

精神的に心配で辛いこともあると思うので、窓口への相談はしても大丈夫だと思いますよ!
繋がりにくくなってるかもしれませんが。

早い回復をお祈りしております。

ママ

皆さまご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さまのお話を聞いて念のため電話かけてみましたが、やはり繋がらずでした💦
可能性があると言うことを意識し外出を自粛し様子見します。
ありがとうございました。