※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ感染者が少ない県にお住まいの方々、自粛していますか?夫との考え方の違いに悩んでいます。周りはどうでしょうか?

コロナ感染者が少ない県にお住まいの方々、どのくらい自粛されてますか?
私はコロナに対してかなり過敏になっていてとにかく怖くてたまりません。

夫やその周りの人との温度差にも困惑しています。
夫は自営業で、不特定多数のお客さんや従業員とかなり近い距離で過ごしていますし、未だに飲み会もあります。
仕事は仕方ないけど、3密になる飲み会はやめて、とお願いしましたが危機感も価値観も合わず、夫からは、コロナに対する私の考えは、「正しいけれど他の人に強要しないで」言われてしまいました。

コロナ感染者が少ないから、まだ大丈夫だと思っている気がします。
飲み会するなら家に帰って来ないでといいましたが無理でした。
もう、コロナ怖くて頭おかしくなりそうです…

皆さんの周りはどうですか?

コメント

ママ

強要??
いや強要するだろ!と思いますね。
私は志村けんさんが亡くなってより怖くなり人ごとじゃないと思えてきました。

• ママリ

ママリ

私も先程志村さんのニュースを速報を見てますます怖くなり…
    みんなで徹底していきたいですよね…。

ありがとうございます。

• 3月30日
ママリ

本当に気にしてる人は最大限きをつけて気にするし、気にしない人は小さい子どもがいてもショッピングモールなどの室内大型施設にも普通に行ってるようですね(>_<)

私も子どもが小さいので気をつけてて、外出自粛で家の中も除菌したり換気したり手洗いこまめにしています。
旦那は美容師なので、お客さんと近い距離で話しますし、電車通勤なので旦那が帰ってきたらお風呂直行してもらって旦那の私物を除菌します。笑
さすがに旦那は、呆れてる感じですが嫌なら毎日実家に帰ってって言ってます😳💦
子どもがいる家庭に帰ってくるなら他の人に強要しないで。は違う気がします…。

気をつけててもかかる時は、かかると思いますが最悪かかってしまったとき、こうすればかからなかったかも…と後悔したくないので💦

早く落ち着いてほしいですよね。

• ママリ

ママリ

間違えて下にコメントして今しました💦
    仕事だから仕方ないと思ってはいるのですが、やはり気になりますよね…。
    夫に呆れられていますが、子供のことも気になります。ショッピングモール行ったりと、気にしない方も多いのですね。
    飲み会から帰ったら夫の服と鞄に除菌スプレーかけて嫌がられます。
    後悔しないよう、徹底していきたいですね。

ありがとうございます。
    早く落ち着いてほしいです。

• 3月30日
ひなめ

私も怖いので買い物以外は家と家の周りの外遊びくらいです。

本当に早く落ち着いて欲しいですよね…。
子供も2人いるので絶対にかからせたくないですし。

• ママリ

ママリ

怖いですよね。私も公園とスーパーくらいしか連れて行きたくないです。
    私も子供も、絶対かかりたくなくて…

気をつけて行きたいです。
    ありがとうございました!

• 3月30日
ママリ

日本は危機感なさすぎです。世界のニュースみないんですかね皆さん

• ママリ

ママリ

そうですよね…なんで気にならない人たちがいるんだろうと不思議で仕方ないです…。
    ありがとうございます、

• 3月30日

1番共感してもらいたいご主人なのに…気持ちしんどいですよね…。

ごめんなさい、なんの解決にはならないですが。
お気持ちわかります。私もかなり怖い思いをして、過ごしています。

私の主人も自営業です。
飲み会はやめています…

せめて、手洗い、うがい、こまめにアルコール消毒、帰ってきたらお風呂に入ってもらうなどできる範囲でやってもらいたいですよね。

• ママリ

ママリ

夫の危機感ない行動一つひとつに、とてもイライラしてしまいます。
    飲み会やめているんですね。ちゃんとしたご主人ですね。

できることだけでもやってもらって、自分もやっていくしかないですね…
    ありがとうございます!

• 3月30日
ままりん

さすがにショッピングモールには行かなくなりました💦
昨日は私と旦那の誕生日のお祝いがまだだったので外食の予定でしたが旦那と相談して家でパーティしました!

3月中旬にどうしてもショッピングモールに行かなくてはいけない用事があり(旅行のキャンセルの返金手続き)行ってきましたが春休みなのもあるのか小中学生がウヨウヨ、小さい子を連れてランチしているママさんたちもたくさんいました😳
気にしない人はしないんだなと思いました💦

強要しないで。は違うと思います😭
子供がかかったらどうしてくれるんですかね、、
危機感がない人に強要しなければいけないところまできていると思います💦
そういう人が感染して菌をばらまいて感染拡大させているんだと思ってます😢

• ママリ

ママリ

ショッピングモール、もうしばらく行っていませんがやっぱり子供さんいらっしゃるんですね…怖いです。
    危機感がないことが1番怖いんだと言い聞かせているのですが、そんなに気にしてる人いないと言われてしまいました。
    その考えが1番怖いのに…。

よりしっかりみんなで予防したいですね…。
    ありがとうございます。

• 3月30日
ruy

旦那がサービス業で、閉鎖空間、換気悪いとこで色んな年齢層を相手にしているのでなる時はなる、と夫婦で思っていますが手洗いうがいはちゃんとしてるし知人との食事や飲み会は予定をキャンセルしてくれてて、私と子供を考えてくれてます。
強要しないでって、こっちは小さい子供抱えてて大人が気をつけないと守れないじゃないですか💦
最低限の買い物しか行ってないですよ!

• ママリ

ママリ

サービス業だと仕方ない部分も多いですが、しっかり考えて下さってるんですね。素晴らしいです。
    うちも見習ってほしいです。
    もう少し説得してみます。
    みんなで気をつけて行きたいです。
    ありがとうございます。

• 3月30日

感染者が10数人出てる県に住んでます。私は過敏になって主人に引かれてます…

温度差、ありますよね😣
うちの主人は飲食業でバイトも若い男の子が多くその中には旅行で色々な所に行った子もいます。関わって欲しくないけど仕事だし😔
そして普通に飲み会もあり、主人は休みの日は外に出たがります。自粛しろと言っても聞きませんしここまで子供の事を考えてくれない人だと思わなかったので夫婦間に溝もできてます。

好きで過敏になってるわけじゃないしストレス半端ないですよね。

• ママリ

ママリ

過敏になりますよね…
    旅行行ってきた人、お客様にもいるみたいで怖くて…。
    うちも夫婦間が危機です。私がうるさく言うのと、価値観が合わなくて…。
    すっごくストレスですよね…。

ありがとうございます。

• 3月30日
ママリ

仕事だから仕方ない部分はあるのですが、かなり気になりますよね。
うちも夫に呆れられていますが、子どもいると気になります。
ショッピングモールいったりと、やはり気にしない方も多いのですね。
飲み会帰りは私も夫の服と鞄に除菌スプレーかけて嫌がられます。
後悔しないよう徹底していきたいですね。

ありがとうございます。

ママリ

コロナが日本で出始めた頃から感染者が多かった県に住んでいますが、コロナが1人出た時から支援センターはイベント時に数回に切り替えてスーパーはショッピングモールを避けて小さいスーパーに人が少ない時間に週に1度買い溜めと自粛を開始して、10名程度感染者が出た時点で既に完全に支援センターも行かない、公園も頻度を減らして買い物ももちろん週1小さなスーパーに平日行ってます。今はもう県に200人いきそうなくらい感染者が出てるので公園さへも自粛しようかと考えてます。
でも、周りの友人は全く自粛してませんよ!先日も妊婦にショッピングモールにランチ行こうって誘われて驚きました。
そういえば夫が半月前にもう随分流行してるのに飲み会に行き大激怒して初めて夫婦喧嘩しました。
夫は満員電車通勤で自宅勤務できない職業なので毎日怖いです。

私も自分は凄く気にしてドアノブやスマホの消毒は外に出れば毎日していますし手洗いしまくってます。
夫は若いんだから重症化しないなんて発想で自粛は協力してくれてますが、配達人と受け取りした後や外から持ってきた物を家の中で触った後に手を洗って!というと嫌な顔されます。私がウイルスに過敏になりがちな性格なので引かれてると思います。
でも若いからって重症にならない保証なんてどこにもないので引かれようが危機感持って生活してます!
感染者が少ないのは今だけです。
先週から東京で爆発的に広まりパンデミック待ったなしになりましたよね。
どうか自分の身を守れるのは自分だけなのでお互いがんばりましょう!
旦那さんもうすこし理解してくれると良いですね。

• ママリ

ママリ

感染者が多い地域でもやっぱり自粛しない方いるんですね…怖いです。
    私も元々潔癖気味なので、それでさえ夫に引かれていたので最近はもううんざり顔です。コロナの件があってから喧嘩も増えた気がしますが子どものこともあるし私はほんとに怖くて…そして夫が危機感ないことに対してまたイライラしてしまい…。
    引き続き自衛していきます。夫も再三説得していきます。

ありがとうございます。

• 3月30日
ママリ

わたしも、そこまで感染者が増えていない県に住んでいます。が、病院以外全く外に出ていません💦
切迫流産で自宅安静中というのもありますが、なんとしてもお腹の子を守りたい気持ちが強いです。
我が家も夫は在宅ワークができない仕事なので、かなり怖いです。

• ママリ

ママリ

妊娠中は特に不安ですよね…
    協力してもらって出来る限りのことをするしかないですよね…。
    ありがとうございます。
    お身体大事になさってくださいね。

• 3月30日
♡

私は妊娠中なので、スーパーに行かないといけない時と仕事以外は外に出ません!
仕事も3月末で辞めるので全く出なくなると思います💦
普通に他県からフラフラしに来てる方や、今かかってなくても遊び回ってる人もいるので、自分の県に感染者が今現在少ないというのは関係ない気がしてます…😥
キチコさんも小さいお子さんがいらっしゃる様なので、旦那様も自覚を持って行動して貰いたいですね💭