※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

友達の結婚式が延期になり、欠席したい理由がわからず困っています。新しい日程を提案されたが、他の予定と被ってしまうため返事に困っています。

友達の結婚式が延期になったんですが…
やっぱり欠席にしたいんです!
さほど仲良くない相手なのに何で私は出席にしたのか…😅😅
1度出席にしたから欠席するのはマナー違反だし最低だとわかっています!!
何か断る理由はありませんか😅😅??

延期した日にちの連絡が来たのですが
他の子と結婚式が被った、と連絡いれたら
日にちまだ変えれるから8月9月で都合いい日教えてと連絡が入りました…😖😖

コメント

ニコ

もう今後会う予定ないのなら、そのまま無視でもいい気します😅😅😅😅

Boo

一度出席にしたら欠席でもご祝儀3万送らないといけないと思ったら、参列した方がいい気がしますが…( ´•̥ו̥` )

どうしてもなら…
自分の都合に合わさせる訳にもいかないし、子どもも居てなにがあるかわからないから申し訳ないけど欠席でもいいかな~と送ってみます(﹡’ω’﹡)

鈴菜

自分の時に来ていただいていたら出席するべきだしそうでないならお祝いを送って断る理由は詳しく言わなくてもいいとおもいます🙂

はじめてのママリ🔰

もう絶対会わないような人ならばスルーしちゃいます。。

みーまー

えっ😳
そんな人の都合に合わせて結婚式の日取りを決めるものですか??😳😳

確かに少しでも多くの人が集まりやすい日にって考えると思いますが,当事者側が参列者に合わせるっておかしくないですか??😂

それは,私ならとりあえず
「いやいやっ!そんな私の予定で式の日程決められないでしょ😅
大事な結婚式なんだから,旦那さんとしっかり日にち決めて分かったらまた教えてくれるかな??
それでまた出席出来そうだったら参加させてもらうからまた決まったら教えてね✨」
とか言いますかね😳

ママリ

8月、9月の予定はまだちょっと先の事だし、正直分からないんだ😣

娘もまだ小さくて手がかかるし、主人に預けれるかどうかとかもあるから、近くになってからまたお返事しても大丈夫かなぁ?😣主人の仕事も不規則になっててこれからどうなるか読めないんだ😣

私の都合で日にち変えてもらうなんてできないし、変更の日が決まったら教えてね。
○○ちゃんのドレス姿素敵だろうなぁ〜💕

↑私が送るとしたらこんな感じですかね。ドナルドさんに当てはまるか分からないですが😅😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が8.9月だと部署か仕事内容変更になり忙しくなって子供を預ける先がなくその頃なら参列できないって言うのはどうでしょうか?

参列を決めていた時はご主人に預けられたんだけど今回は預けることが難しくて先のことだとまだ夫の仕事の予定がわからないから私のことは気にせずにあなたのご主人とよく話し合って良い日取りに結婚式をあげてください☺️

と言う感じに送ると思います✨

ちゃんちゃん

親戚の結婚式も延期になって、まだ日付未定だから今後のことは分からない💦
直前キャンセルの方が迷惑になってしまうから、今回はやめておくよ…

というような返信にします(笑)

ままり

仕事の関係で直前にならないと分からないから、私の都合は気にしなくて大丈夫!っと言われたらどうですか?

普通の感覚持ってる人なら、遠回しに来たくないのかな?とは思うと思います😅

ドナルド

まとめてすみません😣😣

たくさんの断る理由ありがとうございます!!
すごい参考になりました!!
ありがとうございます😊😊

まろまろ◡̈

日にちをドナルドさんの都合で変えられるということは相手からしたら仲良い相手と思っているという事でしょうか😓
でも一度出席にしているということはご祝儀かお祝いを送らないといけないと思うので、それなら参加して美味しい料理と美味しいお酒を飲んだ方が良いんじゃないかなと思ったりもします…
それか8.9月は遠過ぎて都合が分からないよ、ごめんねと連絡します!

• ドナルド

ドナルド

子供が同じ年で、2~3回共通の友達も交え遊んだだけです!
    そのような感じ断ろうと思います😅😅
    ありがとうございます!!

• 3月30日