※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にい
妊娠・出産

妊娠中に使えるゴキブリ除けでオススメなものを教えてください。

虫の話になるので苦手な方はごめんなさい(>_<)
カテゴリーに迷ったのですが、妊娠中に使えるような薬が知りたいので「妊娠・出産」のカテゴリにさせてもらいました。

ついに我が家にGが出ました…引っ越してきて5年、小さめの茶色いやつだったので氷らすスプレーでなんとか退治できました。
ですが今後も出てくる事があるんだろうなぁと思うと憂鬱で憂鬱で(;_;)
いま現在はブラックキャップを設置、明日にでもホウ酸たまねぎだんごのタニサケ ゴキブリキャップを買おうと思っています。

そこで他に妊娠中でも使えるゴキブリ除けでオススメなの知ってる方いたら教えてください!
妊娠中に使えるものなら置き型でもスプレーでもなんでも構いません。

コメント

りょんりょん♡

とうとうGの季節がやってきましたね😭
わたしも妊娠中困りましたが、ゴキジェットプロを使いました!
出てからスプレーせず、結界のように入口や通りそうなところにあらかじめスプレーしました!
スプレーを吸い込まないようにマスクして、あとは踏まないようにしてました💦

• にい

にい

なるほど!スプレーで殺しているのではなく虫除け(?)のように使うんですね(^_^)
    参考になりました!ありがとうございます。

• 5月31日
ジンベイ

何かのサイトで見ましたが、Gはレモンやミント系が苦手らしくレモンを良く使う家には現れる確率少ないみたいですよ。
我が家もゴキブリキャップ置いてますがやはり薬品はあんまり使いたくないというのが本音なので、気分で良くアロマを焚いたりするので香りをレモンやペパーミントにしたり、スプレーを作って部屋にシュッ!とふりかけてます!
部屋の匂いもスッキリと気持ちよくなるのでこれでGが出てこないでくれるならありがたい!と思ってやってます。
回答になってるかわかりませんが、妊娠中でも子供がいても外にはならないからいいかな?と思いました。

• にい

にい

ミントはよく聞きますがレモンははじめて聞きました!
    ハッカスプレーがうちにあるのでレモンのアロマと混ぜてスプレーしたいと思います(^_^)体にも悪くなさそうですね♪
    回答ありがとうございました!

• 5月31日
猫まる

ゴキの好きな食べ物はご存じですか?
特に好きなのが、玉ねぎの皮です。なので、出来れば外に吊るしておく方が、まだマシかもしれません。
あと、段ボールはゴキの卵を産み付けるのに最適な場所です。もし、置いてるなら即刻処分しましょう。
それでも出た場合は、ゴキジェットプロを我が家では使います。
凍らすタイプのスプレーはスピードがあるヤツには難しいと聞きますので、使い分けると良いと思います。
嫌ですね。。。(;><)

• にい

にい

玉ねぎの匂いと段ボールによってくるって話は聞いた事ありますが、玉ねぎを外に吊しておくっていうのは考えもしませんでした!やってみます(^_^)

関係ないですが猫まるさんのアイコンの猫、可愛いですね♡飼い猫ですか?猫好きなんで羨ましいです♡

• 5月31日
  • 猫まる

猫まる

ありがとうございます(笑)
    飼い猫です~💓ビビリで、すぐオシッコちびってしまう子ですが(笑)

• 5月31日