※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

娘が鼻水が出ているが熱はない。病院に行くべきか悩んでいる。耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、4日前くらいから鼻水が出てます。
コロナが流行っているので下手に病院に行くのもやめた方がいいって聞きました💦
熱は無いですが念の為耳鼻科に連れていった方がいいでしょうか?😣
皆さんならどうしますか??

コメント

ゆきだん

中耳炎になりやすいのできおつけてください😅

• あ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭

• 3月30日
すー

先々週くらいに同じように子供が鼻風邪をひきましたが熱もないのでメルシーポットでこまめに吸引で過ごしました!
あまり行きたきなかったので家でできる限りはやりました😊
ウチは1週間で落ち着きました

• あ

うちも電動の鼻吸い器で様子見してみます🧡
    ありがとうございます😭

• 3月30日
suzu

鼻水だけだったらとりあえず様子見します!家に、鼻水吸い取るやつがあるのでそれで対応して、
夜眠れてなくて辛そうだったり、食欲が落ちていたりしたら耳鼻科に行って診てもらうと思います!
ただ、鼻水だけでも中耳炎になりやすい子もいるみたいなので難しいところですよね。今の時期病院に行くのも心配ですし😣

• あ

鼻水吸い取るので結構やってます💦
    食欲もあって熱もないです😣
    そうですよね…とりあえず様子みます!
    ありがとうございます🧡

• 3月30日