※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
サプリ・健康

昨日の夜中から腹痛に襲われて1時間以上トイレを行ったり来たりで下痢で…

昨日の夜中から腹痛に襲われて1時間以上トイレを行ったり来たりで下痢です😢朝起きても少し痛くてまた下痢が出ました。ほとんど出し切ったはずなのに完璧にはなおってなくて仕事を休んで横になっています。医者行けばいいのだろうけどコロナもそうだし、自分の腹痛になんかに医者代かけたくないです😅胃腸炎や食あたりだと思いますがその場合は時間がたつのを待つだけですよね?😅
みなさん腹痛で下痢のときどーしてますか?

コメント

アラサーまま🍒

病院に受診されても
吐き気止めや整腸剤の処方のみです。
下痢のみでしたら
しばらく消化に良いものを食べ
水分補給はしっかり取り
安静にするのが一番です!
暖かくなってきましたが
昨日のように急な雪が降り
まだまだ寒さ対策
(インフルや胃腸炎の対策)には
手を抜けない状況です。
そして出し切ってもまだ痛い
との事ですが
はい、スッキリとはなりません。
下痢などの場合
腸や臓器が痙攣している
状態なので
お腹を労る事を数日間
専念してください!
お大事にしてくださいね😂💭

  • M♡

    M♡

    なるほど!
    わかりました!
    市販の整腸剤買おうか迷ってるんですがおすすめとかありますか?
    それとも飲まない方がいいですかね😅

    • 3月30日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    病院で処方される整腸剤も
    正直飲んだからと言って
    回復してる実感は
    ほぼ、無いに等しいです、、
    そして飲んだら
    便秘になってしまう
    パターンも多く見受けられます。
    (もちろん個人差はあります)
    なので、安易に
    薬に頼ってしまうよりも
    自然に、下痢をして
    体内から排出されているので
    安静にする方がいいかなぁと
    おもいます、、!
    今借りに飲み合わせ悪くて
    結局病院にかかるってなった場合
    コロナなどの心配もありますので、、
    今胃腸が繊細になっているので
    服用したものが合わないと
    身体が異変と勘違いして
    高熱が出たりします、、
    (いい菌まで殺してしまうって事です)
    しばらく安静で様子見て
    長引いていたり
    悪い変化があれば
    正しい診断のもと処方されるのが
    いいのかなと思います!

    • 3月30日
  • M♡

    M♡

    参考になります!
    様子で安静にしていたいと思います◡̈♥︎
    ありがとうございました!

    • 3月30日