※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
妊娠・出産

ご飯系は食べると後で気持ち悪くなり、胃が空っぽすぎるとお菓子を食べてしまいます。パンは食べられるが、この食生活は大丈夫でしょうか。

ご飯系を食べると勢いで食べれても後々気持ち悪くなってしまいます(・・;)食べたら気持ち悪くなるけど胃が空っぽすぎると気持ちが悪くてお菓子類ばっかりちょこちょこたべてしまいます。ご飯系はあんまり進まないけどパンだと食べれます♡こんな食生活で大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

ポコ

初めまして(^ω^)
わたしも初期のつわりのときはたくさん食べられなくて、果物、お菓子、水分ばかり取っていました✨
食べれる物を食べたらいいと思いますよ^o^💕

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます🙈💓
    同じような方が居て少し安心です🎶
    塩分糖分取りすぎじゃないかなとか神経質に考えてしまって😨今は食べれる物を食べます🍓

• 5月31日
mew✯

私も最初の方は主食がお菓子でした(笑)
看護師さんにも回りの先輩お母さんにも「今は食べれる物を食べたらいい!」と言われたので今はそれで大丈夫だと思います♪
ただ食欲なくてもちょっとは食べた方がいいと思います!
私は1日ゼリー1つしか食べれない日があって次の日ぐったりしてたので…(笑)
食べたい時に食べれる物をって感じで大丈夫だと思います☺

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます(^^)💓
    つい主食が甘いパンやお菓子になってしまうんです😟甘いものは気持ち悪くならなくて😃

1日にゼリー1つですか😨大変でしたね😢私はまだそこまでひどくはないんですけど、まだまだ長い道のりなので気をつけて少しでも食べるように気をつけます❤️

• 5月31日
はづき

私もここ数週間そんな感じです(>_<)
常にムカムカして食欲はないけどお腹は空くし、食べつわりかもしれないので食べようといざ食べだしたら意外と食べれるけど途中で気持ち悪くなってあまり量は食べられません。
今も何か食べたいけど気持ち悪くて食欲がなくて…
私も最近はパンが主食みたいになっています(>_<)
パンだと食べやすいですよね(^^)
つわり中は食べれる物を食べられる時にでいいと聞くし、最低でも水分がとれていたらいいと聞くのであまり食べてないけど気にしないようにしています(>_<)笑
つわり辛いですがお互い頑張りましょう(;_;)

• めろん♡

めろん♡

ありがとうございます(^^)同じ症状ですね(・・;)気持ち悪くてもパン類だと食べれるんですよね♪朝はあまり食欲がなく朝昼かけてパンとお菓子をちょこちょこ食べて空腹を紛らわしてます🎶お腹が減って食べるとゆうより空腹を紛らわすって感じです😓同じ方が居ると皆んなが通る道なんだなと安心します😌頑張りましょうね❤️

• 5月31日
harupa

私もつわりの時食べれるものがパンとお菓子だけとか偏ってました。どんどんひどくなって最終水さえ不味くて点滴に頼ったり1日中氷だけを口に入れたりしてました(・・;)
大丈夫ですよ!人によりますがつわりは終わりが来ますし、その時は信じがたかったけど嘘のようになんでも食べられるようになるのでバランスとかはそこからで充分です☆
とにかく今はなんでもいいから食べれるものを食べてエネルギー補給しましょう(^-^)気にすると余計につわりを意識しちゃうし、母体から必要な栄養素を胎盤が届けてくれるので何かしらの栄養をとれてるだけで大丈夫です☆