※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

看護師で保健師資格も持つ女性が、産婦人科で働くか助産師になるか悩んでいます。子育て中でお金もかかるため、自分のやりたいことが分からない状態です。

看護師です。保健師の資格も持っています。自分が本当にやりたいことがみえません。元々はお年寄りが好きで大きな病院で働いていましたが、出産を機に産婦人科に興味を持ち、今は産婦人科で働いています。
正直このまま産婦人科で働くなら、助産師を取った方がいいだろうと思いますが、子どもも小さいし、保健師も持っているので資格を活かしてそっちで働くのも手かな、とも思います(^-^;
実際子育てにはお金がかかりますし、本当に自分がどうしたいのか、分からない状態です。。

コメント

Chihiro.

助産師です\(^o^)/
わたしが助産の学校にいたとき、産婦人科で看護師の経験をされて助産師目指している方はとても多かったです😊
子育てしながら学校に来られている方もいらっしゃいました。ただ実習は夜中でも呼び出されたりするので誰かしらの協力がとても必要になってくると思います。独身でも実習は本当にしんどかったです(笑)それでも今、赤ちゃん誕生の瞬間に立ち会えると助産師になってよかったな〜と思えます( ^ω^ )旦那さんや他に協力してくれそうな方にお話ししてみてはいかがでしょうか٩( ´◡` )( ´◡` )۶

1984

看護師です。
私は、今支援学校で働いています。
上の子が小学生に上がったのを機にです。
病院では、全く違いますが、生徒さんたちがとってもかわいいです。
わたした

• 1984

1984

途中で回答しちゃいました。
    私たちが介入する生徒さんは、難病指定のお子さんかほとんどです。でも、ちゃんと意思表示するし、年々成長してる姿見ると嬉しくなりますね。
    病院との違いで、色々戸惑う所もありますが、そういう場所もありなのではないかと思い、回答させていただきました。

• 6月1日