※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

諍いをキッカケに旦那の事を好きだった自分が消えて無くなった気がしま…

諍いをキッカケに旦那の事を好きだった自分が消えて無くなった気がします。

旦那からは私の態度や言い方が悪いとキレられます。確かに言葉足らずだった事もあるし、聞こえていなかった事もありますが「俺は不愉快だって気付け」と言わんばかりにいつも黙って睨んで凄んで来ます。何か悪い事したか尋ねたら「わからないのか?」から始まり指摘を受けます。

毎回この流れで、前回は「お前はすぐに謝る。本当は謝罪の意識が無いんだろう」と言うような事を言われました。今回はまず指摘を聞いてしばらくしてから謝ろうと思っていたら「こっちに不愉快な思いをさせておいて詫びる事も出来ないのか!!」と食器を割られました。私が息子のために買った食器でした。

自分でも訳がわからないくらい旦那への気持ちが突然に冷めて行きました。ずっとこれに付き合わなきゃいけないのかーと思うと、気が塞いで今すぐに離婚したいと思うようになってます。

今回も時間を置いて詫びましたが「うん」と言われるだけ。こちらからは話したい事も、用事も無く旦那が居る空間を避けています。
私はこの人と食事を摂ると考えたら胃が気持ち悪くて食欲を無くします。ここ数日2人きりの食事が嫌で夕飯を食べずに寝てます。
なるほど、こうして夫婦の間に走った亀裂は溝になってみんな離婚するんだなぁと納得してます。
私もこんな態度が続けば終わりだろうなと思っています。

上手く行くならと旦那に対して下手に出たり、媚びたりしていて、やっと上手く行ってた私たちは終わりだなと思ってます。旦那も私に対して嫌な態度のままです。気付いていますが詫びる気になれないです。

もう、無理だと思いながら結婚生活を続けている先輩に気構えを教わりたいです。

コメント

タルト

分かります!!こうやって溝が出来て離婚するんだなー。って思います!!

私も是非結婚生活を続けている先輩に教わりたいです😭