※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
ココロ・悩み

生後5ヶ月の女の子を育てている方が、最近身体がだるく吐き気があり、食欲も不安定です。嘔吐恐怖症の症状もあり、産後の体調不良で疲れています。病院に行くべきか相談したいとのことです。

生後5ヶ月の女の子を育てています!
私のことなのですが、良ければ相談させてください。

ここ1ヶ月くらい、定期的に身体がだるいです( ; ; )
だるいというか、どこが気持ち悪いとか具体的にはなく吐き気があります。たまにお腹に違和感があるような感じはします。
食欲も本当にひどい時一度だけ、一日食べることができなかったものの、それ以外の日は食べれています。

元々嘔吐恐怖症のような症状があり(診断された訳ではないです)吐くのが嫌なので、吐き気で辛い時はじーっと出来ず、動画みたりゲームしたりしてると紛れます。それくらいの余裕はあります。( ; ; )

生理は元々不順はため、開始してるのかが分からないのですが、産後何回か不定期で経血?はありました。
ただ、(2〜3日で終わったり少しだけだったり。)

病院に行くべきでしょうか?行くなら、産婦人科でしょうか。
ただの疲れからなのか、時間が経ち落ち着くのを待っているのですが、定期的にこの症状になってる気がして、疲れました。泣

長くなってしまいましたが、
よければご意見など頂ければと思います。
よろしくお願いします( ; ; )!!!

コメント

およねーず

妊娠検査薬はしてみましたか??

• miih🐶

miih🐶

今日検査薬使ってみたのですが、陰性でした( ; ; )

ありがとうございます😊

• 3月30日
みぃ

わたしも、生理が3ヶ月で開始し、その後くらいから、いろいろな症状がどんどん増えていき、重篤な病気なのではないか?と、悪循環にも精神的にもキツくなり、あらゆる診療科にまわり(心療科には行っていない)、血液検査したり、エコーしたり、CTしたり、薬や漢方のんだり。また、整体、鍼、接骨院、いいと思われるとこにも何度か足を運びました。辛い日々を5.6ヶ月か過ごしました。が、最終的に出産した婦人科で、『育児疲れですね』と一言の診断...💦漢方もらって良くなりました。わたしは心配性すぎて、精神的な疲れがあったのだと思います。
神経をすり減らし、子供とろくに笑って接してあげられず、高いお金を使いました。でも、初めてのことで、良くわからなかったし、まさか、婦人科に行っていいとも思いませんでした。
まだ、生後5ヶ月とのことですので、まずは産婦人科受診をオススメします!!
お子様がもう少し、大きくなられると、離乳食も始まりますし、どんどん動かれるようになりますので、お母さんの体調は良い方がいいです。
わたしは、今考えても、当時も、息子には悪いことをしたなぁと思っています。
後悔ないように、ぜひ、早めに受診してみて下さい。なんともなければ、それでいいのです。安心できると治るかもですよ!

• miih🐶

miih🐶

とても大変だったんですね😭😭😭
    どこが痛くて、、とかなくて何科に行けばいいか迷っていたので、とりあえず産婦人科に行ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月30日
マメマ

産婦人科に相談してみた方がいいと思います。
産後うつの様なものから(精神的な疲れ)身体に症状が現れる場合もありますし、丁度産後5ヶ月頃は疲れが出てくる頃ですよね。
あとは、もしかしたら妊娠の可能性?もあるかもしれないですよね💦

• miih🐶

miih🐶

今日検査薬使ってみたのですが、陰性でした!

産婦人科に一度行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
もこ

私は産後半年以降に定期的に腹痛があり、婦人科に行ってみたら卵巣が腫れていました。
あの時何故か、内科でなく婦人科系の気がして受診しましたが、結果的に内科だと原因がわからなかったので、婦人科に行ってよかったなと思いました。
miihさんも、もし婦人科な気がするなら、一度行ってみられたらどうかなと思います。結果何もなければ安心できますし(^^)

ちなみに、私も産後すぐから不定期でmiihさんと同じような経血もどきがあり、生理だと思っていましたが、生理じゃなかったです。
私の場合は産んだ時に胎盤が癒着していた関係で、悪露が長引いただけのようでした。
でももしmiihさん生理来てるかもなら、妊娠・つわりの可能性もありますか?
早く体調治るといいですね(^^)

• miih🐶

miih🐶

そーだったんですね!
    詳しいお話ありがとうございます!!
    検査薬で陰性でした( ; ; )
    一度産婦人科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
m

なんとなくだるい程度であれば、鉄分が不足しているかもしれませんね。鉄分が多く入ったドリンクなどを1週間くらい試してみるのもいいかもしれません。私は朝シャキッと起きれない日は飲むようにしてます。貧血気味の日とそうでない日の鉄の味の感じ方が違います。

• miih🐶

miih🐶

味が違うんですか?!
    だるいのもあるので鉄分とってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
spoon

産後の体調不良かもしれないですね💦ちょうど半年くらいでなる人多いです!

私も産後5ヶ月の時から生理が止まり、つわりのような症状が出たり、すごく体調を崩しました😭
その後産後10ヶ月に生理再開し体調もそこからやっと良くなりました💦
私は結局産婦人科行かなかったですが、長引いたので行った方が良かったかですね💦

けど口コミで命の母Aが良いと聞き、飲み始めてから即回復しましたよ❗️(授乳中はダメだそうですが)

• miih🐶

miih🐶

そうなんですね!

一度、産婦人科に行ってみようと思います😓
    授乳中なのでだめそうです😭

詳しくありがとうございます!😊

• 3月30日
み

妊娠してる可能性はないですか?💦

• miih🐶

miih🐶

今日検査薬を使って、陰性でした!

ありがとうございます😊

• 3月30日
あき

私は出産後に疾患で子宮摘出したので生理も妊娠もありえないのですが、同じような症状あります(꒪⌓︎꒪)

産後のホルモンバランスの乱れとかストレスかなー?と思ってます(´•̥ω•̥`)

• miih🐶

miih🐶

そーだったんですね、、、( ; ; )

そのような感じな気がしますよね😭
    とりあえず、産婦人科に行ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月30日