※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーくん
産婦人科・小児科

豊島病院での普通分娩の自費費用はいくらぐらいでしょうか?

豊島病院で出産予定です。
退院時のお金を降ろしていこうと思っているのですが、、普通分娩で大体自費はいくらぐらいでしたでしょうか?

コメント

グリンピース

病院によってですが多分どこの病院も一緒だと思うのですが退院する日にお金もってこなくても大丈夫ですよ!
産んだ後、出産一時金を昔は後で貰えたのですが今は病院側が負担してくれるので、その一時金だけですまなかった場合は退院後にいくらか銀行に振込に行くって形になると思います!
(私は8万円くらい振込みました!)

• がーくん

がーくん

ありがとうございます😢今銀行に行くのもコロナなどあって行きたくないなーと少し思っていたので、、、ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月30日
  • グリンピース

グリンピース

入院費などは退院する前日くらいに紙を頂いて負担してもらうorして貰わないでナースさん曰くみんな負担してもらってるょと言われました!!あとは退院する前日にいくらかかるか聞きました!
    実際退院する日にお会計場所に行こうとしたら当日はお会計無しでの退院になりました!!
    退院して落ち着いたら病院から支払いの紙が送られて来ましたょ🥰

• 3月30日
  • がーくん

がーくん

そうなんですね🥺
    ご丁寧にありがとうございます😢

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

質問とちがうコメント失礼します!私も豊島病院での分娩を考えてるのですが、コロナ受け入れ病院のため悩んでいます。。その点はあまり気にならなかったですか。。??質問になってしまいすみません。。

• がーくん

がーくん

コロナ不安ですよね😢
    不安になった時もありましたが、大きい病院ですし、、仕方ないかなとも思っています。
    手洗いうがい、手の消毒など自分にできる事は、すごく気をつけて行っています。

他の病院もかと思いますが、コロナの影響から、3月18日から面会禁止になっています。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問外なのにお返事ありがとうございます😫♡やっぱりそうですよね。。ありがとうございました!!

• 3月30日
  • がーくん

がーくん

いえいえ😢
    お互い出産頑張りましょうね!!

• 3月30日
たろ💚

普通分娩で42万で収まりましたよ😊おつりが少しくるくらいでした🥰私は直接支払制度でお支払いしたので私自身のの退院時お金はいりませんでした!
ただ娘がGCUに入っていた為娘の入院代だけ一時的に支払いました😭

今回も豊島病院の予定です🤰
40週なのでもう直ぐ産まれるのですね💓頑張ってください💓

• がーくん

がーくん

ご丁寧に、ありがとうございます😂💓
    予定日3日過ぎて、ソワソワしてしまい全く寝れません😢

ニャンコさんも、お身体気をつけてくださいね😊💓

• 4月2日
  • たろ💚

たろ💚

私も1人目3日超過しました😂
    いつ陣痛が来てもいいように寝ないとと思っても中々寝れないですよね😭😭
    でももう直ぐ会えます💓💓
    元気なベビちゃん産んでください💓💓

• 4月2日
  • がーくん

がーくん

ありがとうございます😊😊頑張ります😊💓

• 4月2日