※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴です。娘が土曜日の昼過ぎから8.6の熱をだし、それを旦那は知りなが…

すいません。愚痴です。

娘が土曜日の昼過ぎから8.6の熱をだし、それを旦那は知りながらも仕事が終わったあと、約束してたからといい、そのまま遊びに行きました。
早く帰ってきて欲しいと伝え、わかったと言いながら帰ってきたのは朝方6時。

そして次の日も、旦那が仕事中電話してきて、「来週の火曜日と水曜は夜に友達も来ないし、水曜日は家にいるから今日友達と遊んできていいか」と連絡が来ました。
流石に有り得なくないですか?
娘が高熱をだし、9.6まで熱が出てるのを知っているのに、娘より遊び優先って。
「娘の体調と友達と遊ぶのどっちが大事なの?」と聞いたところ、そんなの比べられるわけねーだろ。聞くなよと逆切れされました。
「何を言っても友達と遊びたいんでしょ?」と聞くと安定の「そりゃ遊びたい気持ちの方が大きいよ」と🙄🙄
可笑しいと思うの私だけですか?

仕舞いには「なんで俺だけ働かなきゃなんねーの?お前もとっとと保育園見つけて働けよ💢💢」とキレられました。
まさかここまで言うとは思わなかったのでびっくりしました。
そして「俺が居て何かなんの?いても娘の体調良くなるわけでもないのに」と。
高熱なんて初めてで不安だらけなのに、1人で居るより、いてくれた方が心強いのにな。
それを伝えてもへぇーというだけ。

家族優先と言いながらこんな事ばかり。
父親としてこれはどうなのかなと😭😭

コメント

有り得ないです。

遊びたいのになんで家族持ったんだろう?と疑問に思います。
私なら今後のことを考え直します。

• もも

もも

しかも今まで連絡取れず、5時頃40度まで熱が上がり、救急へ行った時も電話に出ず。
    やっとさっき電話がありカラオケで寝てたとほざいてました。
    今回の事で本気で今後との事について考えようと思いました

• 3月30日
わらびもち大好き♡

ご主人お若いのですか?

育児家事も立派なお仕事ですよ!!
女は働いたら更に育児家事もこなさなきゃいけないなんて、ちっとも平等じゃないですよね…
私はずっとそれを思っていて、旦那にチクチク言ってます。その割に家計を握ってる私はお小遣いすら貰えません。

お子さん体調いかがですか?

• もも

もも

旦那は今26歳です。
    未だに独身気分が消えないようで…
    旦那には家事育児なんて家に居るから、昼間遊んでいられると思っているようで…
    働くなら家事育児は平等がいいですよね😭
    旦那からは家賃、光熱費食費代の11万しか貰えず、残りの給料は旦那に好き勝手使われてしまってます😭
    給料が振り込まれるカードを旦那が持っているので。

今少し落ち着いてはいますが、熟睡はできないみたいで…

• 3月30日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

結構そんな男の人多いですよね…うちの旦那もまだまだ呆れちゃうこと沢山ありますよ。
    はぁー?って言ってやりたい。子どもと遊ぶのと一人で遊ぶのは大きな違い…
    腹立ちますね、女を馬鹿にしてる‼️
    人様のご主人に失礼しました。

病院は行かれましたか?

• 3月30日
  • もも

もも

男の人は1から10まで言わないとわからない人多いですよね…
    ほんとです!!
    あなたは何も気にせず好きな時に好きなだけ遊びに行けてるのに…と
    誰のおかげで温かいご飯と綺麗な服が不自由なくあると思ってるんだと言ってやりたいです。

夜間救急に行きました!
    意識レベルも低下してないから大丈夫と言われ、一安心しました😊

• 3月30日
はっぱ

人様の旦那様にこんな事言うのもあれですが。。
クズ中のクズですねぇ。
遊びと子供なんて考えたくても優先すべきは分かり切ってるのに、比べられないってちょっと思考を疑います。。
そら友達と約束してて、この日家族で遊びに行こうと言われたら別の日休みだからこの日は友達と約束してたからとかなら分かりますが。。
パパがいて体調良くなるとかそーゆー問題じゃなくて、母親はみんな心配だからそばにいるのに。
でも逆にそんな人なら帰ってきたってテレビやゲーム、ケータイ、爆睡とお子さんの事なんてなんも考えないと思います。いられたらいられたでイライラしそうですね。

それに結婚して子供を作ったのはお互いの意思なのに俺だけ働くのが嫌なら一生独身でいればよかったですね。ももさんは育児という仕事をしてます。お金を稼ぐだけが仕事じゃないです。金稼ぐのがそんなに偉いんですかね。ももさんが家を守ってるから仕事に行けてる事自覚してほしいです。

• もも

もも

ほんとにクズだと思いますよ。
    そのくせ言うことだけは一丁前。友達が家に来たらいいパパアピール。いつもあそんでます。そんなのばかり…
    遊ぶと言ってもゲームしながら携帯しながらとながらばかり😓
    いい大人が自分の高熱出してる子供と、他人の友達のどちらを優先するべきか分からないってのは、脳内どうなってるんだと思いますよ。
    確かに、先に約束しててあとから家族でどこか行こうってなったら、先の約束を優先するのは分かりますが、高熱出してるのに、友達優先するのかと…

初めての事でどうしたらいいのかも分からない、1人より旦那がいてくれた方が少しは心強いというのになと。

家事育児も立派な仕事ですよね!
    家の事を何一つしない。仕事に行く時だって、仕事着すら自分で出しに行かず、朝シャンから戻ってきて、用意されてないとなんで出してくれないのというのに…
    ほんとですよ!
    私がいなきゃ暖かいご飯も綺麗な服もないぞ!!

• 3月30日
♡♡mama♡♡

父親の自覚がないですね😭
お子さんまだ小さくて、ももさんも不安なのに、一緒にいてお子さんの体調を一緒に気にして欲しいですよね。

• もも

もも

無さすぎて、怒り通り越して呆れて来ますよ😓
    遊び言ってる時は一切連絡もなく、娘の体調を気にする素振りありませんから😂
    父親なら心配しろって思います

• 3月30日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

最悪せめて、最低限の連絡、子供の体調どお?異変したらすぐ帰るからとかの連絡ぐらいあったらまだマシ🤭だったかもしれないですね..

• 3月30日
  • もも

もも

仕事中はどお?大丈夫そうと連絡は来るんですけど、遊びに行くと何も無いので、確かに最低限連絡があればマシですね…

前から携帯は机の上に置いて連絡来たらすぐ出れるようにしておいてとは伝えていても、気づかなかったなど言い訳を言って来るので、こいつは遊んで楽しいから帰りたくないんだなって思います。
    遊びたい気持ちは大いにわかるけど、状況を見て遊びに行ってっと思います

• 3月30日
nk

ももさん大変でしたね😂
娘がピンチなときに遊びを選んでしまう旦那の
神経を疑います…

働いとけばなんでも許されるって
勘違いしてるんですかね?!

娘さんだけじゃなく
ももさんのことも大丈夫かなぁって心配なります

みなさん
第三者がここまで思うくらいなのに
なぜ隣にいるはずの旦那がそんな思考なのか…

• もも

もも

ほんとに同じ人間同じ親なのかと疑いまくって、呆れてきました。

働いてくれるのは有難いけど、働いてるから好きに遊び行かせろってのはどうかと思います…
    仕事してて、中々友達とも遊べないんだからいいじゃんってよくいわれるんですけど、「そりゃ、社会人なんだから昔より友達と遊べなくなるのは当たり前では…」とw.

こんな事ばかりなので今回の事で本気で今後について考えなければと思いました。

• 3月30日
ふみ

あー‼️にくたらしい😡😡
なんで男ってそうなんでしょうね😠

なんで働かないといけない?とかよく言えますよね‼️働くにしてももっと稼いでこいよといいたいですよね😩
こっちは無休の子育てしてるのに。。

旦那さんのこと悪くいってすいません😭でも❗️私は父親としてありえないと思います😡😡😡

ももさんも無理せずにしてくださいね‼️お互いがんばりましょうね😭

• もも

もも

ほんとですよね!!!
    お前の借金を社長が全部払ってくれたから毎月4万から5万近く引かれてこっちはキツキツなのによ!って
    もっと稼ぐか職変えって思います。
    そうですよね。
    年中無休の子育てで無給。やって当たり前だと思われ、感謝もされず…

いえいえ、こんな旦那をよく言う人は旦那と同類くらいですから…
    父親として自覚ないんでしょうね…

頑張りましょ😭😭

• 3月30日
  • ふみ

ふみ

おもいっきり一生帰ってくるなと叫びたいですね😩
    ももさんも甘いものぐらい食べて息抜きしてくださいね😭

娘ちゃんはももさんの事ちゃーんと見てくれてると思いますよ😊娘ちゃんだけのために頑張りましょうね❤️🙌

• 3月30日
  • もも

もも

叫びたいけど叫べず、家にある水入れて使うおきあがりこぼし的なサンドバック?殴ってましたw
    甘いの爆食いしたいですw
    ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)

• 3月30日
め

有り得なすぎて有り得なすぎて
震えてます(笑)
旦那さんおいくつですか?💦
まず朝帰りが有り得ません🤦‍♀️
独身?もはや大学生ですか?(笑)
娘の体調が1番に決まってますし、そりゃ遊び
たい気持ちのが大きいよ?そりゃってなんや😑
娘より遊びたいんじゃねーか😑
おかしすぎます⚡️⚡️⚡️

そしてキレてくる論点変わってしまって
もう話になりませんね🤷‍♀️
家事は旦那さんのご飯や洗濯以外のこと
をやりましょう(笑)
全部自分でやれ!私は自分の仕事はやった
から!と堂々と👍🏻👍🏻
普段からお前の身の回りのこともやってるの!
これが私の仕事ですよ!と✨

もうそんな考えのお前がいたところで
イライラするだけなのでこれから先都合の
いい時だけ父親面しないでねー😊
あんたが体調不良になったら娘も出かける
から😊
と笑顔で送り出しましょう👍🏻

口が悪くてすみません💦
娘さんの看病お疲れ様です😭
お母さんも無理せずそんな父親の皮かぶった
大学生は放っておきましょ🙆‍♀️

• もも

もも

今回の悔しさと怒りで電話の後号泣してしまいました。
    旦那は26歳です。
    飲みに行くと必ず朝帰りです…
    夜8時頃飲みに行くと12時には帰ってくるといいいつも2時3時。仕事が深夜2時に終わりそこから飲みに行くと良くて6時、酷いと9時頃帰ってきます。これは妊娠中からそうでした😭
    脳内高校生くらいで止まってると思います。
    前なんか、「昔は毎日友達と遊んだりしてたのに、今はそんなに友達とも遊ばなくなってし、会わなくもなった」と言われそれは当たり前ではないかと心中思ってましたww
    そりゃみんな大人になって、社会人になり働き、家庭を持つ人も増えてきたんだから、昔と同じように遊べると思ってるのかと、思考回路を疑いました😱😱

今日から、当分の間実家に帰ろうかと思い。実家の方が誰かしらいるし、病院もすぐ近くですし。家に居ても旦那と喧嘩しそうで😓
    娘の体調の事も考えて実家に帰ることにしましたw

いえいえ大丈夫ですよ!ありがとうございます😊
    それがいいですね放っておきます👍

• 3月30日
  • め

私も妊娠中に朝帰りされてブチ切れた
    ことあります😭
    もーとにかくムカつきました(笑)
    仕事終わるの遅いならそのまま帰ってこいよ
    って思いますよね😑
    本人も疲れてそのまままた遊びにいって休み
    の日いつまでも寝てるっていう負のループ
    なのに🤦‍♀️

周りの友達はみんなそれぞれ旦那や父親
    やってるからなかなか会う時間も無くなった
    んじゃない?
    私の友達もそうだもん❤️
    と、嫌味たっぷりで言ってやりたい!(笑)

実家帰るのがいいです✨✨
    私も旦那の飲み会がある時はあー帰って来ねー
    とイライラするの嫌で実家行きます👍🏻
    娘さんもきっと大学生待ってるよりご実家
    の方が安心ですよね😁

娘さんの体調早く良くなるといいですね❤️
    ももさんもご実家で少しでものんびり
    出来ますように👍🏻

• 3月30日
  • もも

もも

もううちの旦那と同じ過ぎて共感の嵐です🥺🥺
    疲れてるから休みの日くらい休ませてよとか言うなら、仕事終わりに遊びに行かず帰ってこいやって思います☺️

あーー分かります。言ってやりたいです🤩🤩🤩🤩🤩
    むしろ毎日会ってたらそれはそれで心配だけどね💓その人ニートじゃないの?ってw

実家いいですよね!
    余計な事考えずに済んで、ストレス溜まることもないですしw
    実家の方が娘も両親も喜ぶし、私もゆっくりできて一石二鳥ですし☺️💓
    ありがとうございます(´˘`* )

• 3月30日
  • め

ちなみにですが話し合いを重ねて今は休みの日
    ほとんど家にいて家族サービスがあるし
    休みの日は夜ご飯とか洗濯やってくれる
    にまでなりましたよ(笑)
    娘のこともよくやってくれるし2人でおでかけ
    も出来るようになりました😁
    ぜひももさんも冷静な話し合いを👍🏻

男は精神年齢ひくいっていうけどここまでか?
    ってなりますよね🤷‍♀️
    もう近くに住んでたら愚痴会したいくらい(笑)

余計なストレス溜まったぶんご実家で
    ゆっくりされて下さい❤️
    私も今日の夜旦那が久々の飲み会なので
    食料の貯蓄しに母とコストコ行ってきます✨
    お互いリフレッシュしましょ🤗

• 3月30日
  • もも

もも

話し合い何回もしてるんですよ…😂
    その話し合いをした月だけは治してくれるんですけどね😓😓
    もう少し真剣に話し合いをした方がいいみたいですね
    めっちゃいいですね!!
    旦那の主張は週に1回しかない休みの日くらい友達と遊びたい。ゆっくり寝たい。との事です(´;ω;`)
    2人でお出かけできるのは羨ましいです😂
    そうですね!感情的になってもいい事ないですし、話し合いの時は冷静に話したいと思います!

え、こんなに低いのって驚きますよね…
    しっかりしている旦那さんもいるのになんで男だからって言うのかなと😓😓
    近ければ定期的に愚痴会したいですよねww
    リフレッシュしまくりましょ🥳🥳

• 3月30日