※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊婦が里帰り出産予定で、父の行動にストレス。コロナ対策で外出を避けているが、父がフィットネスクラブのお風呂に行くなど感染リスクがあり、不安とストレスが増している。出産前後の状況や父の病院訪問、赤ちゃんとの接触について悩んでいる。

4月4日出産予定日の妊婦です。
里帰り出産です。

実父の行動が日々ストレスです。
吐き出させて下さい😢

コロナがこんな状況の中、
お腹の赤ちゃんを守るためにも、
お散歩以外の外出はもちろん避けています。

父にも感染に繋がるような行動は本当に
辞めてねと伝えているのですが、
昨日フィットネスクラブのお風呂に行っていました。
お散歩していたけど、寒くてたまらなくて
帰りに寄ったそうです。
そこのフィットネスクラブから家まで歩いて10分です。
家で入れば済む話です。

さらに、そこのフィットネスクラブは甲子園球場の
真横にあるホテルに入っていて、タイガースの選手や
関係者をよく見かけるホテルです。

先日藤浪選手も感染し、タイガース関係者との
接触もあったと聞いていたので、今回の行動が
本当に信じられません。

もし感染してたとしても症状が出るまでに
数日かかりますし、今は不安が募るばかりで
出産間近でそれでなくても精神的に不安定なのに
ストレスでどうにかなりそうです。

予定日前後に産まれても、父には病院にも
きて欲しくないし、赤ちゃんに接触させるのも不安です。

考えすぎですかね💦
まとまりないですが吐き出させていただきました😭

コメント

考えすぎじゃないですよ!
あとわずかでお子さんに会えるのにコロナ騒ぎで…もっと穏やかに過ごしたいですよね😢
近場で感染者が出たからこそもっと行動を改めてほしいですね。
外を歩けばわからないだけで保菌者は必ずいると思います。あまり酷ければ赤ちゃん産まれても顔を見せない!と強く言ってもいいと思います。
すみません、予定日同じだったので思わずコメントしてしまいました💦

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    徒歩圏内にすでに感染者が判明しているのに、この行動はびっくりです😢今朝、産まれても病院に来ないでねと伝えました。それでも真剣に捉えてなくヘラヘラしてます。
    同じ予定日なんですね✨頑張りましょうね^ ^

• 3月30日

退会ユーザー

去年出産した息子の予定日が同じで😅
    普通に考えて徒歩圏内に感染者出たら怖すぎますよ😢
    お父様も含めて自分は大丈夫…と思ってい人が本当に多いんでしょうね💦

• 3月30日
  • のあ

のあ

去年出産した息子さんの予定日が同じなんですね(o^^o)💕
    本当にそうです😢若者若者と言われてますが、バカな親世代もたくさん居ます!!

• 3月30日
れー

私も今週里帰り予定です!
それを知ってるのにも関わらず実母も実父もマスクせずに毎週出かけてると聞いてイライラしてます!
実父は持病持ちで特に感染すると怖いのに…
5月に赤ちゃん産まれるってのに…
何で親って危機感ないんですかね。自分は絶対かからないって言う自信があるんでしょうね。呆れます🤦🏻‍♀️

• のあ

のあ

来週里帰りなんですね!!その自信どこからくるんだろうって思いますよね💦せめて、妊婦の娘が帰って来ているたった数ヶ月だけでも何で我慢できないんだろう…ほんと呆れます😢

• 3月30日
  • れー

れー

たった数ヶ月なのに我慢出来ないなんて、子供かよって思っちゃいます!なんなら子供のほうが賢いです😔そんな危機感持ってないやつに赤ちゃん抱っこさせたくもないです!!里帰りだから普通安心するものなのにストレスしかないです!

• 3月30日
  • のあ

のあ

ほんとそうですよね!!危機意識の無さには呆れるばかりです。
    そんな人に孫は抱かせません!!共感して下さって少しスッキリしました😭ありがとうございます✨

• 3月30日

考えすぎではないです💦
海外では妊娠後期にコロナにかかり死産したとニュースで見ました😭産むまで何があるかわかりませんし、新生児期、のあさんの産褥期も心配ですよね💦

私なら2週間ほどお父様とはなるべく離れて生活するし、病院にもきてもらいません🙅‍♀️というか、病院入ってこれますか?私の通院しているところは立ち会い、面会家族であっても不可になりました😭

• のあ

のあ

私も死産のニュースを拝見して凄く怖くなりました。お腹の子どもは自分しか守ってあげれないのに、同居人がこうだと、どうしようもありません😢
    うちの病院は面会2人までと緩めの制約です💦ですが、父は病院禁止にします!アドバイス感謝します。

• 3月30日
☆S&S☆

それは不安になりますね😭
もうすぐ出産って時にコロナコロナでしんどいですね😭
日本人は危機感低いですよね💦

• のあ

のあ

コロナのせいで地元の友達に会うこともお出かけすることも出来なくて辛いですよね😭もっと危機感持って欲しいですよね😢

• 3月30日
mamachan

考えすぎじゃないです!!
私も妹が国内旅行に行っていて、ふざけるなと思います。今は離れて住んでますが後々里帰り出産の予定なので。
これから更に感染拡大していくので帰れなくなると思いますが…。
本当に危機感もってほしいですよね、、

• のあ

のあ

今の時期に旅行は信じられませんよね💦特に家族や親戚など身近な人の自分勝手な行動にはとてもストレスを感じます。お互い無事に産まれますよーに💕

• 3月30日
ママリ

4月6日予定日で里帰り出産です!
私の実父も外出自粛要請が出ている中ゴルフに出かけ母親が注意すると、『車で1人で県外に行ったから問題ない』と意味の分からない言い訳をしてきて絶句。初めて父親を軽蔑しました!
それ以降父親の咳払いが気になるので、母親と話し合って咳の症状がある人は面会できないということにして父親は産院に来れないようにする予定です。親不孝かもしれませんが、私も絶対に来てほしくないです!
予定日まであと少しでドキドキしますがお互い頑張りましょうね☺️💓

• のあ

のあ

予定日近いですね✨
    そうだったんですね😰その問題ないという自信はどこから?って思いますよね💦
    自分の欲を満たして好きなことして面会も出来るなんてそんな思い通りにさせたくないので私も拒否します。笑 
    お互い気をつけながらお産頑張りましょうね(o^^o)

• 3月31日