※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がじっとせず、寝かしつけに悩んでいます。添い乳でしか寝ない状況で、夜中も寝かしつけが難しいようです。添い乳をいつまで続けるか悩んでおり、解決策を求めています。

8ヶ月の娘、とにかくじっとしてません。
2ヶ月で寝返りをしてからなんというかパワー型で😂手足の力も強く4ヶ月で自立たっち😂もうすぐ歩きそうです😂
抱っこしていても常に肩までよじ登ろうとしたり、オムツ替えや着替えも暴れて一苦労です、、
寝ている時以外コロンと横になる?事が1秒たりともなく、新生児以来見ていません😂

悩んでいるのは寝かしつけについて
添い乳でしか寝ないので添い乳続けてますが、思い返してみれば息子はこの頃腕枕だけで寝ていた!!
ということに気づいたので添い乳いつまで続くんだろうとふと気が遠くなりました😅

普段は保育園に通っているのでミルク、ただ若干ミルク嫌いもあり、食べる事が好きなので今はほとんど飲んでいません。おっぱいも完全におしゃぶりがわりでほとんど出ていません。

夜中に起きる時はトントンだけでもたまに寝てくれるのですが、寝かしつける時はおっぱいくわえるまでにもひと暴れ。まず、“横になる”ということができないので、腕枕なんて絶対無理😂って思ってます。

やはり添い乳やめるには抱っこで寝かしつけるしかないのでしょうか??

ちなみにワンオペで息子と同時に寝かしつけるので、息子と手を繋ぎ娘添い乳という状態です。

なんだかまとまりのない文章、明確な質問じゃないんですが、皆さんの体験談や解決策あれば教えてください😂🙏

コメント

りんご

全然解決方法とかじゃないんですが、、
うちの娘も暴れん坊ですごいです。
寝かしつけの時は寝返りしようとする娘を無理やり押さえつけておしゃぶりしないの寝ません(^^;;

• ar

ar

わかりますわかります😂ウチも押さえつけてホールドしてます😂
    おっぱいくわえながらも動くのでたまにありえない体制でしゃぶってます😅
    寝かしつけはおっぱいではなくおしゃぶりですか??

• 3月30日
  • りんご

りんご

ですよね、、
    眠いはずなのにハイハイして遊び出そうとします(^^;;

前は添い乳してましたが乳首が痛くなって完全におしゃぶりに移行しました!

• 3月30日