※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

外出時のトイレ事情について、3歳の息子のトイレトレーニング中のお悩みを相談したいです。

男の子のママさんに質問です。
もうすぐ3歳の息子が、トイレトレーニング中で、家ではほぼ失敗しないのですが、外でトイレどうしても行きたくなって、近くにトイレがない場合は、どうしてますか?
お友達に聞くと車の中では、ペットボトルを用意してるとか。。。
道端で立ちションとかって、どうなんでしょうか。

コメント

♡

え、男の子3人居ますが
普段ペットボトルでは、
させた事ないですね😱💦
外出先だとコンビニ寄ったり、
スーパー寄ったり、大人と同じです👍

山とか川に遊びに行った時は
木の裏とかありますが😂👍

ママリ

スーパーやコンビニに行きます☺️

mini

コンビニとか寄れるところがあれば行きます😀でもうちの息子は漏れる直前で申告してくることもあって、そういう時は道端のあぜ道に立ちションすることもあります😅

ちびじんべえ

ほんの一時期なので、トイレが近くにあるところしか行かないようにしていました。
どうしても、というときは布パンツの上から紙オムツを履かせて万が一に備えていました。

ペットボトルは初耳です。
じゃあトイレに行かなくてもいいじゃん、と言われそうでイヤですね😅

マカロニ

まとめての返信で申し訳ないですが、皆さんありがとうございました😊
漏らさないようになるべく早めにスーパーやコンビニのトイレを利用させてもらうようにします!