※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張りますが痛みはなく、胎動も活発です。便秘か切迫症状か分からず、検診まで待つべきか迷っています。同じ経験の方いますか?待つべきでしょうか?

お腹の張りについて質問です!
現在妊娠8ヶ月目に入りました!

最近歩いたり車に乗っていたりしていたら
すぐ張ります💦間隔も酷いと5分おきとかです。
でも痛みはあまりないです。
出血もありません!胎動も激しいくらいです。
寝転んでいる時は張っている感覚はあまりないです。
便秘から来てるのかな?
切迫の疑いも言われた事無いのですが
次の検診が3日なので早めに連絡すべきか
待つべきか迷っています。
同じ人いませんか?

コメント

ゆた

まったく同じではありませんが、34週の検診で突然切迫早産だと診断されました。
その2週間前までは何も異常無くて自覚症状もありませんでしたが、子宮頸管18mmで子宮口2cm開いてる状態だと💦

思い返してみれば、確かに最近よくお腹張るかも、、という感じでした😨でもお腹の張りくらいで、ゆきさんと同じように出血も無いしお腹の子も元気いっぱいでした。

切迫だとは言い切れませんが、病院に相談して早めに受診してもいいかもしれません💦無理そうなら、3日までなるべく安静にしてるとか。。

私自身、切迫早産なんてなるわけないと油断してたのが入院レベルの段階まで行ってしまった事に後悔しました😢

お身体お大事になさってください!

• 海

自覚症状なくても可能性は
    あるんですね💦
    電話して見ようと思います!

• 3月30日