※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢について相談です。2カ月の赤ちゃんが音のおもちゃを喜ぶので、出産祝いでもらった音のおもちゃを与えても大丈夫でしょうか?

おもちゃとかって、書いてある対象年齢に
達してないと与えない方がいいですよね(°_°)⁇
まだ2カ月なんですが、音が鳴るニギニギを
妊娠中作ったのでそれを与えるとすごく喜びます(´・_・`)

なので他にも出産祝いでもらったりした
音のなるおもちゃも喜ぶかな〜?と思うんですが
対象年齢3ヶ月からとか6ヶ月からって書いてあったりします。

みなさんどうしてますか?

コメント

ちひろ✩ゆめかなmama✩

対象年齢関係なく
息子が気に入ったおもちゃを
与えてます(^^)

  • mi

    mi

    うちも気に入ってくれるなら
    使いたいので、使ってみようと思います❣
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 5月31日
やちこ

うちは与えてますよ。
ただ、まだ何でも口に入れてしまうので、小さなおもちゃや分解出来てしまうおもちゃは気を付けてくださいね。

  • mi

    mi

    確かにそうですね、様子見ながら
    気をつけて遊ばせます(^○^)
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月31日
Pちゃん

私はあまり気にせず与えてました(笑)
というか、じじばばが勝手に確認もせず次から次へと買ってくるので…(-∀-`;)
誤飲とかの心配がなさそうなものであれば、大丈夫かなと思い与えてましたね ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
一緒に遊んだりするのであれば、少しくらい対象年齢がズレてても子どもにはいい刺激になると思います♡

  • mi

    mi

    うちもそんな感じです!笑
    みんなが結構買ってきてくれるのが
    対象年齢ズレてるので…笑
    私も気をつけながら遊ばせてみたいとおもいます👶🏼❣
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 5月31日
愛実-MEGUMI-

おもちゃを買うとき対象年齢は確認しますがまだ早いかなーとかこれはまだ危ないかなーと思わない限り買いますよ💡

hinatomamaさんのお子さん2ヶ月でおもちゃは3ヶ月~ということですが与えても危なくないだろうし全く問題ないとあたしは思います(^^)
むしろお子さんが凄く喜んで気に入りそうですよね♪

  • mi

    mi

    おもちゃで反応するようになったの見てたら
    月齢的にこれは絶対まだ
    できないでしょってやつ以外は
    使ってみたくなっちゃって😂❤️笑
    早速様子見つつ使ってみることにします!
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 5月31日
deleted user

うちも関係なく喜ぶやつで遊んでますよ!
振りまわして顔とか危なそうなのは見てるときだけとかで遊ぶようにしてます!

  • mi

    mi

    確かに顔あたりに手を持ってくので
    勢いよくおもちゃが当たらないか
    ちゃんと見てないと危険ですね(°_°)💦
    気をつけて遊ばせてみます❤️
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月31日
deleted user

細かくて飲み込む危険があるもの(レゴとかビーズ等)ではなく、◯歳からなら使いこなせるという意味合いなら早めでも問題ないと思います。

  • mi

    mi

    レゴとかビーズとかは怖いですね😱
    使わせようと考えてるものは
    まだ手で持って音が出る程度の物なので
    使ってみます☺️
    回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 5月31日
はなちゃ1277

わたしは確認して 対象年齢しか買ってないです。でも ティシュやリモコン スマホに興味もちはじめたので、
やりたい放題ってのがほしいです
対象は1歳とかだったきがしますが、

子供が気に入れば大丈夫だと思いますよ^ ^

  • mi

    mi

    7ヶ月だともうそんな物にまで
    興味示すんですね😳!すごい!
    私も対象年齢はあくまで参考にして
    月齢的に使えそうなものを与えたいと思います*\(^o^)/*
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月31日
美悠(OvO)

全然与えています(*^^*)
でも今は何でも口に入れたりするので小さなおもちゃ(口に入る程度)は注意してみています(OvO)

  • mi

    mi

    9ヶ月になると手の動きももう
    自由自在なんですね😳👍🏻
    うちも注意してなるべく月齢的に使えそうな物を使います❤️
    回答ありがとうございました☺️

    • 5月31日
mi

みなさんのたくさんの回答を
参考にさせていただいて、
おもちゃ与えてみたら、
とても喜んでくれました*\(^o^)/*
みなさんありがとうございました💗