※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちひ
家族・旦那

少し喧嘩みたいな後味の悪い感じになりました。旦那と結婚してから、も…

少し喧嘩みたいな後味の悪い感じになりました。
旦那と結婚してから、もうすぐで1年になります。
明らかに体重が増えて太った旦那。
それを見た私は、ご飯作ってるの私やし、これ以上太るのも嫌で、ご飯食べたにもかかわらず旦那が夜中に唐揚げをチンして食べたりビール飲む本数が多かったりするので、もうダメ!と言ってきました。健康第一なのでうるさく言っています。

今日お金の話になり、貯金が全然ない、という話の流れから家計のお金から買ったお菓子やご飯は勝手に食べんといて欲しいと思う、1食になるやつもあるから。と伝えたところ、旦那は、じゃあお菓子も自分の食べ飲みしたいものは自分で買うから、いつ食べようが文句言わんといてほしい!と言われました。
こうやって、ルール決めるとなんか楽しくないし…仲悪くなりそう…でも健康でいてほしいからうるさく言ってしまいそう…

家のルールとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰ちひ

携帯買い替えたいと思うと言ったら、自分のお小遣いでする?と提案されました…私稼ぎもない専業主婦なのに、そんなこと言う!?と思っちゃったんですけど、間違ってますかね?家族なら、そこは稼ぎのある旦那が、家のお金から買おうと言ってくれるものだと思うのですが…皆さんお金のことどうしてるのかな…
私には俺が稼いだお金は預けたくないようで、俺が管理するの一点張りです。

はじめまして🥰🥰

旦那さんの健康状態やっぱり気にしてしまいますよね。
最初はあたしもガミガミ言ってましたが言えば言う程男の人ってイライラしてしまうので気になるのをグッと押さえて逆に何も言わなくしましたよ💦言われなくなると不安になったのか『俺最近太った?』とか聞いてきます😂😂笑

• はじめてのママリ🔰ちひ

はじめてのママリ🔰ちひ

旦那の両親とかに、私どんな食事の管理してるんだとか思われてそうって思った事ありますか?なんか旦那が太る度に、自分が責められてる気がして…(T_T)
    本当に私が我慢して何も言わないようにすべきでしょうか…?

• 3月30日
くろRin

うちの旦那は甘い物大好きで毎日のように何かしら食べてましたが、肌荒れがひどいので甘い物は休みの時だけ!って約束しました。
たまにそれ以外で食べないといけない時(貰いもの、子供の誕生日ケーキ等)は食べるけど基本は休みしか食べません😊

はじめてのママリ🔰ちひ

私の言うこと聞いたら気が済むんやろ?とか言われたことはないですか?
    なんか、価値観が色々違うのか楽しくなくて悲しくなってきました。

• 3月30日
じらちゃん

はじめまして😊
うちも健康第一で
付き合いたては細身だったのですが今はおでぶです🤣
完全に私のせいです。笑
でも美味いから何杯でも
食えるだなんて言われたら
調子乗ってしまい今に至ります。笑

けど最近は、
嫁、おデブレベル何ですか?

旦那、80レベルです(体重)

嫁、あーそれは重症です。
輝きが落ちてきてますね🤢
魔法アイテム🧙‍♂️サラダチキン
作りましょう!!

旦那、それは輝けますか?

嫁、もちろんギラッギラです!いろんな味作るからねーすこし痩せようね🤯

旦那、わかったよ。笑
宜しくね!

っと仲が良いときに話していますよ🤗うちはして欲しいことをストレート言うんではなくて変な会話しながら伝えてます。笑
もちろん自分が確実に
協力を出来ることも考えてから作戦実行します。笑

なんでも1人じゃやろうとしない旦那さんなので🤣🤣

でも仲良くなれるし
頑張れる物が2人一緒だと
会話も増えるし楽しいです💓

はじめてのママリ🔰ちひ

結婚当初から、そういう楽しい感じでしたか?私結構ストレートに伝えてしまうので旦那はムカつくのでしょうか…

• 3月30日
  • じらちゃん

じらちゃん

そうですねー🤣
    自分がストレート言われると
    えっ。そうゆうこと思ってたの?じゃあお前何してくれんの?お前は完璧なわけ?
    と思っちゃって
    性格ひねくれてるんで
    楽しげに言われたり
    一緒に協力🤝してくれると
    なるとやらざるおえない気持ちと勝手に愛に変換する奴なので。笑

それを一回話したときに
    わかるわ。それ思う。
    すんごいわかるわ。と
    共感してくれたのもあり
    こうなりましたね🤣💓

多分ムカついてると思います。笑

• 3月30日