※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は会社で上司からのパワハラを受けて、ニュースに出てくるような残業…

夫は会社で上司からのパワハラを受けて、ニュースに出てくるような残業時間が長すぎて自殺してしまうような方と同じくらい残業しています。

残業時間は100時間は余裕で超えていると思います。

それなのに、全く悩んでいないし、気にしていないんです。

遠方に単身赴任で、友達も知り合いもいません。

私は全く夫の気持ちがわかりません。そんなことってあるんですかね?

普段から悩まない人で、大きな出来事やショックな出来事があったとしても、必ず夜になれば眠ります。

深夜に帰って来て、それから筋トレを始めることもありました。

パワハラのことを聞くとひどいですし、私は夫よりずっと少ない残業時間で鬱病になった同僚を何人も見ています。

夫は泣き言を一切言わないし、思ってもいないようです。

そんなことってあるんですかね?

夫の気持ちがわからなくなってきました。

こんな人存在するんですかね?

心配させないように偽っているのかとも思いましたが、本当に辛くないようです。

不思議でなりません。

私の方は普通に悩むタイプなので、このままだと二人目を作って、一人きりで育てるのは難しいと思いました。

コメント

あやせ

同僚と気が合うとか
仕事内容が好きとか
パワハラや長時間労働を
上回る何かがあるんですかね?
それか辛抱強いか?


私もパワハラは嫌ですけど
長時間労働においては
パティシエ時代
18時間労働とか働いても
残業代出なかったのも
普通だったんですけど、
仕事内容好きだったし
耐えられました。
ただ生理が半年来なくなったり体には不調が現れてました😅

  • ママリ

    ママリ

    同僚と気が合うはないらしく、仕事内容は好きみたいです😃
    仕事内容が嫌いなときも平気でした🤔
    夫は体調不良も全くないのが不思議です!

    耐えられても体が先に壊れちゃうことありますよね!
    パティシェさん素敵です❤️

    • 3月29日
えま

普通にいますよ笑
簡単に言えばポジティブなんだと思います笑
それか自分を追い込むのが好きなM体質とか…笑

  • ママリ

    ママリ

    M体質!!笑
    ポジティブって度を超すと理解不能です😃

    • 3月29日
ママちゃん

人間ていろんな人がいると思います。
上司から何度も注意されても、何にも感じてない人とか会社にはいますよ。
右から左に流れていく感じの人。

旦那さんは何も感じないタイプか、家族のためなら何言われても頑張るってタイプかどちらかかなと。

  • ママリ

    ママリ

    家族のためなら頑張るっていうのは無さそうです!特にそれほどの情熱がなくて、自分の方がどちらかと言えば大切そうです!
    何も感じないはそんな感じですね!
    なるほどー!
    いくら働き続けても、疲れても、怒られても、何も感じない🤔
    やっぱり不思議です🌀

    • 3月29日
あやん

うちの旦那もそんな感じですよ!

残業100に関しては身体が慣れちゃってるんだと思います😵私自身も一時それくらい働いてたことありますが続くと慣れちゃうし出来ちゃうんですよね。

パワハラについては人によって感じ方が違ってくるのかな?と思います。夫と同じ職場で働いてて上司がパワハラ気質の人でしたが私は無理だけど旦那はあの人あんな性格だし仕方無いよねーと言った感じでしたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    慣れちゃうとできちゃうんですね!100時間😳そうなんですかー!
    パワハラも全く気にしないとは、、、人間にはいろいろな種類がいるんですね🥺
    私は普通に悩んだりするので、なぜあの人と結婚できたのか不思議です!

    • 3月29日
しまほっけ

居ますよー!
うちの上司がけっこう怒鳴るタイプで、新人の男の子がめっちゃ怒鳴られてたので、後で「大丈夫?」って声掛けた時、「何がですか?あっ、さっきちょっと注意されちゃった事ですかね(テヘッ」みたいな感じで、すごい‼️ってなりました(笑)
その後も飲み会後に徹夜でその上司とカラオケ(想像するだけで地獄🤣)したとか色々聞きましたが、本人はケロッとして毎日元気に出社してましたよ😆

鋼メンタルは、居ます!

  • ママリ

    ママリ

    鋼メンタル謎です!何言われても気にしてない?!なんか羨ましくなってきました!
    あのハート欲しいですー!!!
    その方もスゴイですね😳

    • 3月29日
(˘ω˘)

良く言えば鉄の心
悪く言えば響かない人
個人的には社会性の低い人が多い印象です…
頭の中で常に個人プレーで、社会やグループに属してると考えられないタイプといえばいいかな?

正直響かないタイプを相手にしてたことあるので、ホントにパワハラなのかそこまで言わなきゃ動かないだけなのか…と思ってしまうこともあります。上司も強めに当たっていましたが最後まで響かなかったな…寿退社でしたが辞める時も一悶着ありまして送別会もなかった😅
あとそういうタイプの人って仕事も遅かったりして、それそこまで残らなきゃいけない?ってことも多くて…

旦那様がそのようなタイプかは分からないのですが、私の知ってる人たちに似てるなと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    そういう人がいるんですね!
    夫はそのタイプではなさそうです🤔

    • 3月30日