※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネママ
妊活

去年から妊活中で、2人目は人工受精で授かったが、3人目は自然妊娠を希望。病院で相談したら再び人工受精を勧められ、悩んでいる。

3人目が欲しく、去年の9月から妊活しています。2人目を人工受精で授かり、あまりお金に余裕もないので3人目は自然に授かれたらなと思っています。先日、出産と人工受精をした病院にがん検診を受けるついでに妊活の相談もしたんですが、2人目の時に旦那の精子に問題がありだったので、今回も人工受精をすすめられました。 ちなみに2回目に妊娠できました。3人目も人工受精をすればすぐに授かれるかも分からないし、悩みます(>.<)

コメント

さち

私なら人工授精にします😊✨
お金に余裕がないのに自然にとおもいタイミングで通院して毎周期授からずお金かかるより人工授精でお金かかっても早く授かれる可能性あるのなら人工授精にします!
自然にして、授からなかったら人工授精に切り替えるのならはじめから人工授精でいいとおもいます!✨

• メガネママ

メガネママ

コメントありがとうございます😄旦那はお金を出してまではいらんと言ってましたが、私は年齢的にも余裕もないので、授かれるなら、早めが良いなと思っています👶

• 3月30日