※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず心配。赤ちゃんの体重は増えているが、自分の体重は増えず逆に減っている。大丈夫でしょうか?

批判などは御遠慮ください!
妊娠7ヶ月に入りましたが、思ってた以上にお腹が大きくならず、自分自身の体重が増えません(´._.`)つわりが終わって結構食べてしまっているので増えてると思ってたのに逆に減ってて…
6ヶ月の健診では赤ちゃんの体重も増えてて問題ないと言われてます!妊娠発覚後、つわりでマイナス5キロでそこから増えません!逆に心配なのですが大丈夫ですかね?

コメント

ダンボ

赤ちゃんが増えてたら問題ないですよ!!
私もはじめての妊娠の時にお腹の出具合で周りに妊婦さんって気づかれ出したのが8ヶ月の終わりからくらいでした😅

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます(^^)
    そーなんですね!!親からも出てないねーって言われて不安で(;_;)友達には骨盤広いからそこにスポッてはまってるのかもしれないって言われました!

• 3月29日
  • ダンボ

ダンボ

私もツワリで1週間で4キロ痩せたりしたのでめっちゃいろんな人に言われました😅
    親に言われると変に説得力あるから不安になっちゃいますよね!笑
    でも元気な子生まれたので大丈夫でしたよ!😊👌
    臨月あたりから全然食べなくても浮腫とかで勝手に体重増えたりするかもしれないので気にせずノンストレスで出産迎えるのが1番です!頑張ってください^ ^

• 3月29日
ゆうくんママ

赤ちゃんの体重が増えてお母さんの体重が増えてないなんて素晴らしいですよ!羨ましい!
先生がオッケーなら大丈夫です!

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

1度、5ヶ月の時に今より2キロ増えたんですけどまた減っちゃって…
    栄養が全部もってかれてると思うようにします( *´︶`*)

• 3月29日
わたあめごりら(26)

私自身元々デブで痩せろ!!って怒られて減らしましたが
やっぱり 臨月の頃にはプラス5キロになりましたが
赤ちゃんビッグビッグビッグ!でした🙄
大丈夫( ॑꒳​ ॑ )デスヨ!

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

ちなみに
    予定日3週間前まで仕事してましたが
    今日から産休入りますって言って初めてみんな気づきました😭

• 3月29日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私もデブなんですが、顔とお腹は痩せてしまったみたいでみんな気づきません(;_;)最近、胃が圧迫されて吐くことが増えてしまって…それも原因かもしれないです(´._.`)

• 3月29日
niko

赤ちゃんが大きくなってるなら大丈夫だと思いますよ☺️
私もつわりが酷かったので6ヶ月の頃は妊娠前より痩せてました!
今やっと妊娠前と同じ体重ですが先生からも赤ちゃんが育ってるから大丈夫だと言われてます👌

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

同じような方がいて安心です!!
    次の健診で確認したいと思います!

• 3月29日
aya

私もそんな感じでしたが8ヶ月、9ヶ月になるとどんどんお腹も大きくなり、体重も増えましたよ☺️
体重も増えず、お腹大きくならないと心配になりますよね。
きっと今からなので大丈夫です🤰💕

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

5ヶ月の頃と変わらない気がして…
    不安でした!腰だけはずっと痛くて(´・_・`)大きくなるの楽しみです*˙︶˙*)ノ"

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

少し小さめと言われたので私の体重の増加と関係あるのか聞いたら関係ないらしいです😊

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

関係ないんですねー!!それ聞いて安心です♡♡一応、病院でも確認してみます*˙︶˙*)ノ"

• 3月29日
小岩井

妊娠前はBMI20の標準体型でした!
その後つわりでマイナス8kgから一切増えずですが、
先日の検診で見てもらった際、週数通りの大きさでした☺️✨
先生からは食べられているなら大丈夫と言われてます🙆‍♀️🌟
あまり気にし過ぎず、
栄養を考えて過ごせばいいのかなと楽観的に捉えてます🤭💦
なので気負わずお互い頑張りましょう🤝✨

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます(^^)同じ週数くらいで同じような方がいて安心です(^^)
    とりあえず、健診が近いので野菜中心の生活をしてます!

• 3月29日
ゆいくんまま

大丈夫ですよ🙆‍♀️私もそのくらいの時期は全然増えなかったですが赤ちゃんは順調でした🥰もう少しで臨月ですが今は痩せたところから+4キロです!9ヶ月の後半になってから嫌でも太りやすくなります🐷笑