※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
妊娠・出産

旦那が家事を手伝ってくれず、ストレスで流産しそうで怖い。助けて欲しい。

はかせてください……
今2人目妊娠中で3ヶ月です。まだ安定期にも入らないし流産の可能性がある時期…旦那は仕事から帰ると子供の相手をしてくれます。それはとてもありがたいので助かっていますが、子供が寝てしまうと洗い物や洗濯、明日の準備などやることが多い中何一つやってくれません。以前率先してやってくれたお風呂掃除も「俺がやればいいんでしょ?」などとイヤイヤ。呆れたような言い方でやります。洗い物か洗濯・明日の準備をやってくれると助かるので言っていますが、俺だって疲れてるんだよ💢とキレます…。全く聞き入れません。私だって仕事して疲れてる……‼️私は旦那が帰ってくるまでイヤイヤ期の子供の相手をしながら夕ご飯の準備をし食べさせてお風呂の準備。思い通りにはならない子供と時間との闘い…旦那は率先してなにもやってくれない。そんなストレスの中私は流産しそうで怖いです。時々おりものと一緒に出血するときもあります。続かないから病院には行ってませんが次の健診までもう少しです。ストレス解消してる時間が少なくて解消しきれません。助けて~~~~~😣‼️‼️‼️‼️‼️

コメント

im

2人の子どものことなのに、信じられません…😓
男の人って、種付けするだけで、産前産後体調も体型もホルモンバランスも環境もなーんにも変わらないから、わからないんでしょうね。。

私は1人目の時そうで、途中出血があり、病院へ2人で行ったところ切迫早産の診断を受けて、目の前で医師に言われたからでしょうね。その日から家事に対して180℃態度が変わりました。

そして、現在2人目、発覚した時点で、お互い家事のなすりつけ合いになるのがわかってて、2人で、食洗機買おう、となりました。

正直、旦那様にも同じこと言いたいです。
そんなに家事を億劫に感じで質問者さんにストレス与えるなら、手は貸さんでいいから、金出せ、と。
衣類乾燥機や食洗機は文句言わずに毎日同じようにしっかりきちんと働いてくれます。

• ポン子

ポン子

そうなんだと思います…💦でも分からなくても一応1人目で経験があるはず…。妊婦って分かってますよね?と疑いたくなります。
    切迫早産…大変でしたね💦💦💦病院へ一緒に行ってくれるなんてすてきじゃないですか✨私の旦那は臨月近くになるまで仕事なんて休んでくれませんでした。今も休めないからという理由で1人目の通院も私ひとりです。
    目の前で先生から言われるのは効き目ありそうですね‼️

我が家には食洗機あるんです。でも食洗機で洗えないものとかあるじゃないですか💦そういうのが我が家は多くて…
    旦那の性格もあるのでしょうね………短気であり飽きっぽい。結婚しないと分からないことって多いですね💦💦

• 3月29日
初めてのママリ🔰

私の旦那も外仕事でよくごめん疲れたからーとか言うんですけど
休みの日にたまに携帯構って横になってるからこれしてーって頼んだ時断られる時ありました(笑)
ポン子さんの旦那さんのように俺がやればいいんでしょ?
なんて言われたら
あぁそうだよ俺がやればいいんだよ!!!!
って、言い返してます絶対👹
私いま仕事してないので、あまり強くは言いませんが
私が仕事しだしたら
疲れたからなんて逃げ言葉絶対言わせねえからな!今だけだからな!言えるの!🦧って言ったこともあります。
最近やっと子供や家の手伝いを文句言いながらですが(わざとグチグチ言ってる)やってくれてます👹子供が2歳になると男の人は育児しだすとか聞いたことあるけど間違ってはないなって🦧

• ポン子

ポン子

私もそうだよ、俺がやればいいんだよ‼️なんて言い返したらケンカです。私も言いたい💨💨💨💨💨もう、最近は言い返すのをやめました。自分の思い通りにならないとイライラして物に当たる……どんどん物が壊されます…ホントその性格どうにかならないかと毎日②思っています…😓

• 3月30日