※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいますが、歯医者に行くのは遅いでしょうか?4月から行こうと考えています。

フッ素についてです。

まだ歯医者に行ったことがない1歳5ヶ月の息子がいます。
4月から歯医者に行こうかなと思いますが遅いでしょうか?

コメント

リラコ

遅くないと思います‼️
フッ素4ヶ月から5ヶ月に一回オススメされました!

🐬

遅くないと思いますよー💡
一歳半の歯科検診で初めてするって人も多いですし!

うちは別件で歯医者さん言ったら、ついでにフッ素しときましょうかと1本しか生えてない娘にフッ素してくれました(笑)
1本でもOKだそうです😂
帰りに3ヶ月に1回歯科検診とフッ素しに来てねーって言われて、それからは3ヶ月毎に歯医者さん行ってます!

ぼー

うちも周りが歯医者さん言ってたので気になって小児科の先生に相談したら、一歳半検診までしなくて大丈夫だよ(←根拠はないと思いますが)と言われ一歳半検診でいいかなぁと思ってます(笑)

TAMAKO

私が通っている歯医者さんに子供のフッ素のことを聞いたら、1歳半くらいに歯が生えそろってからでもいいと言われたので、うちもそろそろやろうかな〜と思っていますよ😃🦷

2児mama

全然遅くないですよ!
1歳半検診で初めて塗ってもらってそれから行くようになりました!
3ヵ月毎にハガキでお知らせきますが、結局半年空いたりしてしまってます😵
下の子も歯生えるの遅めでまだ行ったことないです💡
まだ上下2本ずつの4本のみです😅
フッ素入りのはみがきジェルつけて磨いてるくらいです😂