※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

娘が目の周りをかくようになりました。アトピタのクリームやワセリンを塗っても改善せず、花粉症の可能性も考えています。同じ経験の方、原因は何でしょうか?

2歳半の娘が、最近目の周りを頻繁にかいています😭お風呂上がりにアトピタのクリームを塗って、ワセリンを塗ってるのですが、今までそんなにかかなかったのによく掻きます😂花粉症の気があるので、それもあるのかなぁーとも思っています。最近はヒノキが出てきたし。。

同じような方ありますか?何が原因なのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
病院行って薬もらって4日くらいで治りました。
こんな小さいうちから花粉と戦うなんてかわいそうで😢
花粉症というよりも、花粉のついた手で目を擦るから悪化していくと言われました。
なので頻繁に手を洗う、痒くて擦るので痒くないように投薬。
で、やっと治りました💦
うちの子は目頭と目の下のふちが赤くカサカサになっていました😫

  • ruruka

    ruruka


    ありがとうございます。

    なるほど。そういうことなんですね。

    薬は、飲み薬と塗り薬ですか?何科にかかられましたか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの初期症状に結膜炎があると聞いて眼科は怖くて皮膚科に行きました💦
    本当は眼科の方が良かったのかもしれません。
    皮膚科でアレルギーの飲み薬と皮膚の炎症の塗り薬をもらいました😄

    • 3月29日
  • ruruka

    ruruka


    それぞれの薬の名前とか分かりますか?🙏

    地元が眼科も皮膚科も多くて、行きづらいので小児科にしようかとおもっています。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟膏はコロイド、飲み薬はザイザルシロップです💊
    うちのかかりつけ小児科に行ったところ、皮膚科か眼科に行ってくださいと言われてしまって渋々皮膚科行きました😭小児科で見てもらえるといいですよね☺️

    • 3月30日
  • ruruka

    ruruka


    ありがとうございます🙇‍♀️

    助かります☺️参考にさせていただきます🌟

    • 3月30日
  • ruruka

    ruruka


    今日、小児科に行って目の周りにも塗れるリンデロンという塗り薬とドライシロップていうアレルギーの飲み薬をもらいました。

    服薬してからもかきまくってますが、何とか和らぐことを祈っています😭

    痒いからか機嫌も悪いので、よくなりますように。。。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院、お疲れ様です✨
    子連れで病院ってなかなか大変ですよね💦私だけかな😅

    大人と違って、かくのがまんできないですもんね😣早く良くなりますように☺️

    • 3月31日
  • ruruka

    ruruka


    病院、大変ですよね💦しかも、コロナ流行でヒヤヒヤものでした。

    小児科はガラガラでした。

    薬を飲んだら、和らいできました☺️

    しっぽさんのアドバイスがあったので、外用薬と内服薬をお願いできてよかったです🌟

    • 4月1日