※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

骨盤がバキッとなって痛みを感じ、その後歩くと膀胱が刺激される感覚や内ももの痛みがある。赤ちゃんの頭が骨盤にハマったのか心配。

赤ちゃんの頭が骨盤にハマったなーって自覚症状あった方いますか?
お腹が見た感じ下がったとか、どこか痛むとかありましたか?
先日コストコで買い物していたら骨盤がバキッとなってその一瞬だけ痛くてびっくりしました。
それからずっと歩くたびに膀胱を刺激されてる感があったり、
右足の付け根の内もも側が歩いてる時に時々いたんだり。゚(つД`)゚。
もしかして赤ちゃんの頭が骨盤にハマったのかなー?なんて思ってます!

コメント

まじめてままちゃん

はまったからなのかわかりませんが、あたしは前駆陣痛で腰が毎日痛くて寝れないです!
後足の付け根が痺れたり痛かったりしました😣
その後検診行ったらはまってました!

• のん

のん

寝れないのほんとにつらいですよね〜。゚(つД`)゚。
    検診でハマってたんですね〜!!
    あと1週間後に検診なのでたのしみです♡
    返事ありがとうございました♡

• 5月31日
たへ

私は1人目のときに、寝ているときにズドンと衝撃があって目覚めましたよ。
例えるなら、階段1~2踏み外したような…?

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)♪

• のん

のん

すごい衝撃だったんですね!
    そんな体験もしてみたいです♡

お返事ありがとうございました♡

• 5月31日
かな助さん

35週の検診で、頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われました(*^^*)

検診前から膀胱をグリグリやられ、うずくまるぐらい痛い時もありました(x_x)

見た目もかなり下がっていますし、上から見たお腹も日に日に下がって来ています☆

一番骨盤にハマって下がってるなと実感するのは、下腹が太ももに当たることですかね(^◇^;)

ちょっと座っても当たるし、ジャマで生活しにくいです(>_<)

• のん

のん

35週でハマってると予定日より早まるかなー?なんてドキドキですね♡

膀胱ぐりぐりほんとにつらいですよね。゚(つД`)゚。

私は見た目全く下がってないです。゚(つД`)゚。
    1人目の時もお腹下がらずに陣痛きたので下がらないタイプなのかなー。゚(つД`)゚。
    座っても太ももに当たるとか経験してみたいです♡

• 5月31日
ともちん777

あたしはボコッて骨盤から音がして確かおしるしきて2、3日ごくらいに産まれましたー!後からあれは骨盤に頭がはまった音だったのかなって思います(笑)
38週くらいだったきがします。

• のん

のん

びっくりしますよね。笑
    もうあと少しすればいつ産まれてきてもよくなるしたのしみです。

• 6月1日