※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血あり、受診予定。経験や理由を知りたい。

いま妊娠6ヶ月です。
昨夜、おりものにすこーし鮮血が混ざっていて、寝て起きたらおさまっていて。
今日の昼過ぎ、整理の終わり頃のような濁った血(少し鮮血もあり)が出ました。
産院に連絡し、とりあえず安静にして明日受診ということになりました。
その後寝たらおさまったので一安心ですが、1人目のときもずっと出血はなかったので、ちょっと心配です😰

この時期出血あったけど大丈夫だったよーて方や、
出血の理由はこんなのだったよーなんて体験談あったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みいも

中期の鮮血はあまり良くないからトイレ以外寝て安静にしてて。家事なんてしちゃだめだよと言われ、仕事を休みトイレいく以外は寝てました。出血の理由は特に言われませんでした。
次の日には段々チャオリになってきて、チャオリがなくなりました。
そのあとも色々ありましたが大きな元気な子が産まれました。
内診まで心配ですよね🥺
大丈夫だよーとお腹ナデナデしてあげてください。

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

まい。さんも大変だったのですね。お子さん無事産まれたようで良かったです🥺
    お仕事お休みされたようですが、どれくらいお休みされたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 3月29日
  • みいも

みいも

ほんとに心配しましたし、不安で不安で夜泣きました。😭
    とりあえず2週間は休んでました。☺️

• 3月29日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

受診し、とりあえず安静にってことで1週間仕事お休みもらいました。
    出血はおさまったので、一安心ですが安静にしようかと思ってます😌
    ありがとうございます😊

• 3月31日
meg

私も土曜日の朝、鮮血が出ました。
ティッシュに結構な量が付いたので焦って病院に連絡し見てもらったところ、切れ痔でした笑
恥ずかしかったけど、本当に安心しました!

1人目の時も定期的に出血がありました。
理由は前置胎盤だったので、
出血がしやすいとこのこでした。
その後胎盤も上がってきたからか出血することもなく、無事産まれました‼︎

• ぼーるぺん

ぼーるぺん

切れ痔!私も1人目のときありました!🤣
    受診し、とりあえず安静にってことで仕事お休みいただき、とりあえず出血はおさまりまったので、このままいろいろ気をつけたいと思います😌
    お互い上の子がいると気にかけることがたくさんかと思いますが、身体第一でがんばりましょう☺️

お返事ありがとうございました!

• 3月31日

私も22週くらいのときに出血しました💦
でも、40週1日で無事に健康優良児を出産しました❤️

私は夜間でしたが病院に行ったところ、子宮からの出血ではないとのことで、特に何もなく帰されました😅入院確定だと思っていたのですが💧

妊娠に影響のない出血だと、頸管ポリープからの出血が多いみたいです。
私も以前、ポリープを指摘されたことはあったのですが、出血したときはポリープが確認できなかったので、結局どこから出血しているのかはわからないままでした。

その後1週間くらいのうちに3回出血し、その度にエコーで子宮からの出血ではないことだけ確認してもらっていました。
毎回エコーやりに行くのかー😱と思っていましたが、1週間くらいで出血しなくなりました✨

その出血のあと、がっつり風邪をひいて寝込んだため、ゆっくり休めたのが逆によかったのかなと思っています😂