※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中に行った運動や工夫を教えてください。トーラック予定で自然分娩を希望しているため、参考にしたいです。運動や工夫に関するコメントをお待ちしています。

安産だった方!
スピード出産だった方!
予定日より早く出産された方!(早産ではなく)

の中で、、、

妊娠中に
何か運動や工夫をされていたことがあれば
教えてください!

何週からやっていたかも教えていただけると
嬉しいです😌


トーラック(帝王切開後の自然分娩)予定で、
予定日までに産みたくて
自分で出来る運動はしたいなと思っているので
参考にしたいです😄

運動や工夫が知りたいので、
何かしていた方からのコメントを
お待ちしています✨

宜しくお願いします!!



また、トーラックに対する批判等は
お控えください。

コメント

ママリ

37週あたりから
とにかくひたすら歩いてました!!
ショッピングモールの階段で
1階から3階を何往復もしたり、
家に居る時は雑巾がけとスクワットもしました😭‼️‼️

予定日より2日前で初産でしたが陣痛開始から4時間で産まれました🤗

mamari

安定期から30週頃まで、一日30〜2時間ウォーキングしてました✨あと医師からOKでてから、おっぱいマッサージ毎日してました!

れっどさん

安産で、1時間48分で第一子産みました🙆‍♀️

やってたことは、ひたすら歩いてたことですかね!

その頃はポケモンGOばかりやってました!後は当時の病院からは、スクワットを1日100〜200回はしろと言われてやってました😅💦

べりー*

本当にびっくりするくらい運動してなかったです(笑)妊娠中の散歩も数回程度で💦 

ただ妊娠前+5キロでした!元々も細かったのもありますが、先生も細いほうが産道のお肉が少なくて安産は多いって仰っていました💡

るるな

37週入ってから、ウォーキングや散歩、スクワットしてました。極めつけ?はおかあさんといっしょの体操、からだダンダン踊ってました(笑)
あとは、予定日前に生まれてくるように話しかけてました😅そのおかげか?3人とも38.39週に生まれてきました。

deleted user

よく歩いたりお掃除したりしてました!!

あとはリラックスですかね😊