※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

生後6ヶ月のチワワを飼っています。飼い始めた時からなのですが、便の回…

生後6ヶ月のチワワを飼っています。
飼い始めた時からなのですが、便の回数が多いです😖

成長につれて少なくなるかと思ってましたがそんなことはなく、1日5、6回します😥
柔らかさは見た目は健康的です。
便の回数は個体差なのでしょうか?

外出中、食糞するのでもう少し減ったらいいなと思ってます。
犬に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

わんこ

動物病院で働いてます
個体差あると思うので下痢でなければ大丈夫ですよ☺️
病院で便検査などしてますよね?

食糞はもしかしたらフード量足りてないかもしれません。

  • あ

    コメントありがとうございます!
    便検査はしたことありません。
    病気があったら怖いので近いうちにしてもらおうと思います😣

    体重が平均より重いと言われてるので、最近少しフードを減らしているところです😖
    食糞はフードを減らす前からです😥
    もしかしたらストレスで食糞ありますか?
    日中構ってあげられないので、もしかしたらストレス溜まってるかもしれません😢

    • 3月29日
  • わんこ

    わんこ

    うちの病院は良便でも一度してもらってます☺️

    そうなんですね!
    じゃあ食事量でなさそうなので、仰ってるようにストレスもありえますね。
    食糞して飼い主のオーバーリアクションを楽しんでたりとか。
    月齢共に落ち着く場合もありますよ☺️

    • 3月29日
  • あ

    食糞を見つけたら、あ!と声を出してしまっていたので、やめようと思います😥
    成長につれやめてくれると嬉しいなと思います😖

    • 3月30日
mamari.

うちも小型犬飼ってますが、6回以上しますよ🤣
個体差ありますね!

かまって欲しくてあえて回数分けて便を出しちゃう子もいるみたいです🥺

食糞は一歳になれば落ち着くかもしれませんが、もしかしたらご飯の量が少ないとかもあるかもしれませんね😭

  • あ

    コメントありがとうございます!
    わざと分けてすることもあるんですね😥
    日中家にいてあげられないのでストレスが溜まってるのかもしれません😔
    ご飯の量は十分足りてるんじゃないかな?と思います😣

    • 3月29日
  • mamari.

    mamari.

    食糞した時の反応を見て嬉しがる子もいるので、食糞しても無視するのが効果的です💡

    お留守番に早く慣れてくれると良いですね😊

    ご飯食べ終わったあとも器を舐めたりしてないですか?🥺
    もし器を舐め続けてるようなら足りてないかもしれません🥺

    • 3月29日
  • あ

    食糞を見つけたら、あ〜と声を出して反応してしまっていたので、やめてみようと思います😣
    器を舐める仕草、たまに見かけます!
    ですが、少し太り気味と言われてるのでこれ以上増やせません😢

    • 3月30日
  • mamari.

    mamari.

    それで構ってくれると思ってる可能性もありますね💡

    ですとやっぱりご飯少し足りてないのかもしれないですね😢
    茹でたキャベツを少量フードに混ぜるのオススメです😊
    便がゆるくなるとかなら辞めた方が良いですが、低カロリーで満腹感与えれますよ⭐️

    • 3月30日
deleted user

私は中型犬買ってますけど4.5回はしますよ!気にしなくてもいいと思います

  • あ

    コメントありがとうございます!
    する子はするんですね!
    安心しました☺️

    • 3月30日