※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の会社の研修が感染リスクがある状況で開催されるか心配。中止を求めるが、旦那は開催を主張。自粛や禁止を求める声がある。

旦那の会社は毎年5月に一泊二日でホテル、旅館にとまる
社内研修があります。うちの県は感染者5名程ですが
東京、大阪、福岡、中国、アメリカ、タイ等各地から
総勢400人程が集まり講演を聞き、みんなで懇親会をします。
これからどんどん感染者も増えるだろうし終息もまだ先かと思います。

さすがにこの状況だし、中止だよね?と旦那に聞くと

やるよ?全国各地から集まる入社式も昨日やった
くらいだし、、

と言われました。

外出自粛のとこがあったり、私も色々気をつけているのに
それでは意味がないなと今からイライラしています。

別に大した内容の講演でもないし、わざわざ
全国各地、海外の方は無理かもですが集まって
馬鹿なんじゃないの?と思います。早くホテルキャンセルしてその費用社員に還元してくれ。

こんな状況でもこういう事やる人、企業があるので
政府が正式に飲み会等自粛でなく禁止と通達してほしい。


コメント

☺︎

私もそれ本当に思います!
中途半端に自粛なんて言ってるから、フラフラ飲みに出たりする人がいるんですよね!!
海外まで支店があるなんてかなり大きな企業だと思いますが、
研修決行とか、今の非常事態をわかってなさすぎて有り得ないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染拡大をとめる気あんのかよ!って思っちゃいます😰

    仕事はしょうがないにしろ
    飲み会や社員研修、いらないだろ!

    明後日も送別会でイライラが、、😭

    • 3月30日