※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

フォロミをやめて牛乳に切り替えるべきか迷っています。理由があって続けている方いますか?寝る前に牛乳か麦茶か何も飲ませるべきかアドバイスください。

今日フォロミが無くなったのですが、新しく買おうかもうやめようか迷ってます🙄

ご飯もしっかり食べてるし牛乳も飲めてるのでフォロミはもう必要ないでしょうか??🤔
それでもまだ理由あって飲ませてるって方いますか?🤔

今寝る前にフォロミを飲ませていたのですが、フォロミをやめたら牛乳を飲ませた方がいいですか?それとも麦茶?それとも何もなし???𓀠???

質問ばかりですがアドバイスお願い致します🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

ミルク会社の方は3歳まで!
とか言いますけど、しっかり食べられてたし牛乳も問題なく、飲めたので辞めました😅

寝る前は麦茶飲んでます☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も缶には3歳までって書いてるしなぁ…って迷ってました😂
    私もキリがいいのでやめようと思います🤭
    麦茶ですね✨回答ありがとうございます❤

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😊!
    1ヶ月位は、飲んだと思います☺️!

朝はご飯と一緒に牛乳にして、夜は麦茶飲んでます😊

• 3月29日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

明日からそうしてみます🤗❤

• 3月29日
ままり

一歳半ですがまだ寝る前だけフォロミ飲ませてます😂 理由は、欲しがる(混合時代からの名残)だからです。でも、今の缶が最後なので、それが終わったらやめさそうと思っています。
我が家は朝に牛乳を飲ませているので、夜は麦茶にする予定です!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も完ミでここまできてて寝る前にミルクあげなかったことがないから、どうなるかなーと少し心配です😂
    私も麦茶にしてみます✨もしダメだったらまた1缶フォロミ買おうかな😂
    回答ありがとうございます❤

• 3月29日
  • ままり

ままり

フォロミは3歳までだし、歯科検診で聞いたらフォロミ飲んだあと麦茶とかで口の中綺麗にして歯磨きすれば虫歯は問題ないらしいです。いままだ哺乳瓶であげてるんですが、哺乳瓶も歯並びにはとくに問題ないらしいです。なので、ぴぴぴさんとこも焦って辞めなくても大丈夫かなぁと(笑)お互い習慣づいてるので、辞められますかね😂

• 3月30日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

お返事遅くなりました💦
    この質問した次の日から麦茶のみにしてますが、今のところ朝までちゃんと寝てくれてます😂✨
    アドバイスありがとうございました❤

• 4月2日
ka

私は市の保健師さんにフォロミは身長、体重ののびに心配がなければあげなくていいと言われたので一回もあげてないです♡
そのかわり朝牛乳をのんでます!夜は麦茶です!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなのですね✨✨
    私もそうしてみます🥳

• 3月29日
はある

うちもミルクのみでフォロミはあげたことないです✋寝る前ミルクだったのが今は麦茶です✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

フォロミあげてない方も結構いるのですね🤗✨
    私も明日から寝る前は麦茶にしてみます!!

• 3月29日