※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝について心配。保育園ではバスタオルで寝るようだけど寒くないか不安。季節に応じて毛布を持参とのこと。他の方の経験や画像が知りたい。

4月から保育園入園が決まり準備をしているのですが、布団は園のものを使うそうでいらないのですが掛け布団はバスタオルと書いてありました!
うちではまだお昼寝の時子供用の毛布を使って寝かせているのですが保育園ではバスタオルで寒くないのか心配です😢 
季節に応じて毛布をお持ちくださいとは書いてあるのですが保育園行ってる方!4月の保育園でのお昼寝はどんな布団使ってますか?画像などもありましたら嬉しいです😂

コメント

年中、バスタオルです!
園で空調設備が整ってるのでこの冬は毛布無しでした。

• うにこ

うにこ

すみません💦書くところ違いましたね。

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

保育園とかってしっかり温度管理されてますもんね!ありがとうございます!

• 3月29日
かな

去年、生後9ヵ月から入園した
4月はバスタオルでした☺️
本当のタオル生地のやつです。
ただ、大きめのやつにしたので、先生からは、二つ折りや三つ折りにしたりして、その時の気温によって変えれたので、助かります。と言われましたよ☺️

11月あたりから先生に、そろそろ毛布生地をお願いしますと言われてから、毛布に変更いたしました😁

初日は慣らし保育でお昼寝もないでしょうから、その時に聞いてみても良いかもしれませんね☺️

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりバスタオルなんですね😳
    ありがとうございました!

• 3月29日
うにこ

関東圏のうちの地域でいくつか勤めましたが、どこも年中バスタオルです。
敷布団は園で用意されている布団にシーツだけ園で購入する所や、コット(簡易ベッド)用のシーツを量販店で購入する園がありました。

子どもは体温が高いので、案外平気なんです。
娘の園は午睡時間肌着脱いでTシャツ1枚ですよ。

冬場も暖房機器で室温調節していますから、バスタオルで十分です。
寒がりなお子さんがいる家庭はブランケットを用意される方もいましたよ。

• うにこ

うにこ

タイムラグのせいか一瞬返信欄が繋がっているように表示されてしまいました。
    紛らわしい書き込みがあるかと思います、申し訳ございません。

• 3月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます☺️
    不安だったので安心しました!

• 3月29日