※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃん
その他の疑問

生後3ヶ月半の男の子のママです。最近、息子をあやす時に、唇をぶるぶる…

生後3ヶ月半の男の子のママです。
最近、息子をあやす時に、唇をぶるぶるぶるーっと震わせるとよく笑ってくれるのでよくやってるんですが、
今日ずっと息子が、下唇をぶーって出して、1日結構な頻度でぶぶーって言いながらやってました(笑)よだれも、ものすごい量が垂れますが😂😂写真のような感じです(笑)
まだ3ヶ月ぐらいでも、親のする事をマネしたりするんでしょうか??( ˙꒳​˙)
そういった事は皆さんありましたか??

コメント

グリンピース

うちもありましたよ!!でもそれが段々歯が生えてきそうで、痒くてやるってゆう時もありましたよ!!

• れなちゃん

れなちゃん

なるほど( ˙꒳​˙)楽しそうにずっとやってて気になりました😂

• 3月29日
  • グリンピース

グリンピース

もうすぐ歯がはえてくるんでしょうね😆楽しみですね!!

• 3月29日
  • れなちゃん

れなちゃん

楽しみです( * ˙ᵕ˙ * )ありがとうございます♡♡

• 3月30日
はじめてのママリ

やりますやります!笑
離乳食の本に書いてあったんですけど、ぶぶーってやつとか、指しゃぶりは、唇の感度をよくするためにやるとか🥺💕💕

• れなちゃん

れなちゃん

赤ちゃんって賢いんですねーすごい♡♡( * ˙ᵕ˙ * )

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

歯が生える前にやってました!

• れなちゃん

れなちゃん

そうなんですねー前兆なんですね(^^)

• 3月29日

うちも3ヶ月くらいからずっとやってて、歯固めも好きでよだれもすごいですが、未だに歯は生えてきてません(笑)

赤ちゃんのぶぶーーーって可愛いですよね!思わず撮ってしまった動画が大量にあります(笑)

• れなちゃん

れなちゃん

そうなんですね🤣私もムービー写メたくさんです(笑)

• 3月30日
ゆりか

ありますよ!唇尖らせたのを真似してくれたことありました☺️

• れなちゃん

れなちゃん

嬉しいですよね(´ω`*)可愛いー!

• 3月30日
らら

うちもそれくらいからやり始めました(≧∇≦)
歯が生えてくるのに痒いみたいですね✨
今は手を噛み噛みしてます。
おもちゃはうまく口の中に入れれないみたいで(*´ω`*)

• れなちゃん

れなちゃん

手とか袖を噛み噛みしてますね( ˙꒳​˙)もうそんな時期かぁてなりますね(´ω`*)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、私はやってませんがこの下唇ぶーっは同じ頃から良くやってます😂
真似してるというより、この時期あるあるなのかな?と思いました!

• れなちゃん

れなちゃん

知らなかったので勉強になりました(´ω`*)ありがとうございます♡♡

• 3月30日
えりな

うちの子も3ヶ月前からぶーっとやるようになり始めは私が真似をしていましたが、今は逆に私がぶーっとすると私の口元をじっと見てから笑顔でぶーっとします😆大量のヨダレのおまけ付きで倍返ししてくれます🤣笑
そして私がまたぶーっとするをじっと待ってます😝
こんなちいさいのに真似するんだ!と思いますしとても可愛いですよね💕

• れなちゃん

れなちゃん

可愛いですねー(´ω`*)ほんと赤ちゃん賢い(´ω`*)

• 3月30日