※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

悪阻で夕飯作れず、主人にお金かかると言われた。実家の支えがありがたい。悪阻でつらい。

明日から8wです。
6Wから悪阻が始まりまだ2週間。
気持ち悪くて中々夕ご飯が作れてません。
なので買ってきてもらうばかり。
主人から『買ってばっかりだからけっこうお金かかるね』って言われました。
私も作れる時はがんばってるつもりですが、長い間起きてると吐き気がするので全然作れなくて。
一人目のときは実家の近くに住んでたので、実家に帰って休ませてもらって夕ご飯のおかずをもらって帰ってたのでとても助かってました。
近くに頼れる人がいるって本当にありがいことだったんだなといま痛感してます。
一人目のときは16wまで悪阻があったらまだあと2ヶ月近く悪阻があると思うともう憂鬱で仕方ないです💦
こんな弱い母でごめんよーー😭😭😭

コメント

H@L◡̈♡

そんなこと言わなくても…って感じですね…
頑張ってるのに…😭💦
私も買ったものばかりでした💦上の子がいるとますます休めないですよね😭💦
本当につらいと思いますが無理なさらないでくださいね☺️💡✨

あさひなぷ

口悪いですがそう言う旦那さんに対してだったらお前が作れよって思ってしまいます😭

旦那さんの言葉なんか気にせず今は体調最優先してくださいね(^○^)

ロッタ

2人目何だからどうなるかも分からない訳じゃないのに旦那さんが作れよって思っちゃいますね💔

いろは

私も悪阻で全くご飯が作れません😵💦
逆に私はお金かかるから作ってよ😑と主人に作らせてます‼️
上の子もいるし、買って来た物ばかりだと…と言うのもあります💦
2人目なんだし、妊娠は代われないんだからせめて1.2ヶ月出来る事してよと家事させてます‼️
ちなみ1人目の時や普段は本当に家事しない出来ない人ですが、なんとかやってくれてます👏
妊婦は母親かもしれないけど、2人での妊娠なのでどんどんご主人に頼っていいと思います👍
無理なさらずにこの辛い時期乗り越えましょ‼️😊

おにおん

旦那様、その一言かなり傷つきますよ😡なら自分で作れよ!
今は体を休めましょ。

usaton

みなさんお返事遅くなりました!
私もムカついてしまったのもあって次の日から頑張って夜も作るようにしていたのですが、3日後に子宮内で出血してると言われ、いまは絶対安静になりました😭
頑張って作らなきゃ良かったと後悔です💦
いまは実家から母に来てもらって家事や子供の面倒などすべてやってもらってるのでずっと横になることが出来てます。
やはり、無理は禁物ですね💦