※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ウォーターサーバーの水を2〜3週間放置し、飲んでしまいました。雑菌の心配やお腹の痛みは大丈夫でしょうか?妊娠中で不安です。

2〜3週間くらい放置していたウォーターサーバーの
中の水を飲んでしまいました。
やはり雑菌などで汚れていますよね??
お腹痛くなったりしなければ放置して大丈夫だと思いますか?
皆様ならどーされますか??
妊娠中なので、余計不安です😭😭

コメント

ママリ

ウォーターサーバーってそんなにはやくなくならないし、2.3週間交換しないことなんてザラにありましたがだめなんですか😅?

• まま

まま

水が終わった状態で放置してて、
    少し溜まってた残りの水を飲んだ感じです。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そのお水が空気に触れていたなら少し怖いですが
    ウォーターサーバーの中にあったなら大丈夫だとおもいます。

もし不安な保管方法をとっていたとしたなら、どうしてそれを飲むことになったのでしょうか😅?

• 3月29日
  • まま

まま

保管方法というか、ウォーターサーバーの中にあった水です。

水が常に入っている状態なら大丈夫みたいですが、少なくなると雑菌は増えるのでコップ3杯くらいは捨てると調べたら出てきて飲んでから不安になりました。

私もウォーターサーバーの中だったから安心と思ってしまったのが間違っていたようです。

• 3月29日
りな

この前機会を変えたので、説明を受けたのですが、2週間くらいなら大丈夫なようでした!

3〜1ヶ月くらい使わなかった場合はメンテナンスしてからのが良いって書いてありました!

• まま

まま

そうなのですね!!
    ありがとうございます😭😭

• 3月29日
  • りな

りな

飲んだときも違和感とかなかったんですよね??そしたら、ボトルから下のほうに移動している分も空気に触れているわけではないと思うので、大丈夫かと思いますよ!

お腹の調子悪くなったり何かあれば病院行ってみるとかでいいかなと思います!(^^)

• 3月29日
  • まま

まま

多分大丈夫だったと思うのですが、、
    ありがとうございます😭😭

• 3月29日

ウォーターサーバーのメーカーにもよりますよ!
今キララ使ってるんですがセットしたら2週間以内に使いきってください!って注意書きあります⤴️
前使っていてアクアクララはもっと長かったです。

• まま

まま

今クリクラ使ってます!
    メーカーによっても違うのですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月29日

退会ユーザー

上の方のコメント見ました!
    電源入ってる状態で2~3週間ならそんな赤ちゃんに影響でたりするようなことはなさそうです!少し飲んだくらい💦

でもウォーターサーバーの水って水道水と違って、氷を作るのも良くないし日持ちしないので😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

全然分からないのにコメントして申し訳ないのですが、
安心材料としてメーカーさんの問い合わせにメールしてみたらどうでしょうか?(*^^*)

私は初期の頃、食べてしまったもので、何か不安な事があるとき、申し訳ない位メーカーさんに問い合わせてました笑

妊娠中で不安という文言を入れると、8割位の会社さんは電話で回答を下さったりと、とても親切にしてくださいました(*^^*)

最終的には、何かあれば病院へ。とは案内されますが、
私はいつも聞いて良かった!!と思っていました(*^^*)✨

きっと大丈夫ですよ!!✨

• まま

まま

ありがとうございます😭💕
    それで安心出来るならいいですもんね。☺️

• 3月29日