※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ心配。メガネ壊れて困ってる。度数測り直し必要。コロナで外出避けたい。コンタクトは会社で、家ではメガネ。同じ状況の対処法を教えてください。

こんな時にもう。。
子供が乗っかってきて、メガネのフレーム折れた。。

今第二子妊娠中、26wです。
都心に住んでおりコロナが心配ですが、有給もなく、
仕方なく働いています。。
仕事以外の余計な外出など避けたいのですが、
メガネ作ったの2018年9月で1年半前なのでたぶん度とか測り直さないといけないし、店舗行かないとですよね。。

会社ではコンタクトですが、もちろん家ではメガネなのですごく困ってます…
メンディングテープを巻いてますが視界に入ってきて目が悪くなりそう。
コロナだからそんなこと言ってられないですが…。

同じような状況ならどうしますか?😞

コメント

桃🍑

わたしだったらメガネつけなきゃ生活に困る、ってならいつ収束するかわからないし子供は旦那さんに預けてなるべく近場で作りに行くと思います😓

• ハンナ

ハンナ

生活困りますよね…テープとかすぐ取れるだろうし、、でもかなり近場で感染者出てて😭😭迷います💦

• 3月29日
so❤︎mam

それは不要不急の外出ではないと思うので作りに行ってもいいのではないかと思いますよ。眼鏡を作る待ち時間は車で待機するとかの工夫して作りに行かれたらいいと思います。でもお店あいてるのかな??

• ハンナ

ハンナ

度とかもう関係なく、旦那が修理に出してくれることになりました😭それが一番ですよね。。

• 3月29日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

今の度数で日常生活送れているならそれでいいかもしれませんね!瞬間接着剤とかで直せたらいいんですけどね、、、。

• 3月29日
  • ハンナ

ハンナ

家の中だけなので、少し見えづらいですがフレーム壊れなければそのまま使おうと思っていました🤔💦
    なのでそのまま修理にしても一緒かなぁと😭
    ほんとはゆっくり眼科でちゃんと処方箋書いてもらってってやりたいですが…
    ほんとコロナには困りますね。。

• 3月29日