※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

病院へ行くべきか相談したいです。指を挟んで絆創膏を取らずに放置していたら、ゴミのようなものが付いていて心配です。

これは病院へ行った方がいいでしょうか?

木曜日ぐらいにドアで指先を挟んでしまい、熱さまシートを小さく切って絆創膏で止めて冷やしたりしていましが、本人が取って嫌がってしまいそのままにしていました。

その後痛がる様子もなく、普通に指を使っていたので大丈夫かなと思っていましたが、今日見ていたらゴミ?みたいなのが付いていて、簡単に取ることもできず、少し心配になってきました😱

本人は全く気にせず普通に過ごしています🥺
写真見づらくてすいません。

コメント

🐬

粘着が指に残っててそこに埃や汚れが着いた感じですかね?🤔
お風呂とかお湯+石鹸でも取れないですか?

  • ゆ

    さっき消毒をつけた綿棒で擦るように取ったら取れました😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

痛がってないなら、そのまま様子みてもいいかもしれないですね。