※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠中の悪夢は、ホルモンバランスの影響でよく見られることがあります。大量出血や追われる夢などが多いです。

妊娠中って、よく悪夢を見るものなのでしょうか?
ホルモンバランスかな?
ほんとに悪夢をよく見ます(*_*)大量に出血する夢や、何かに追われたり、襲われたりする夢など…

コメント

ままま51

わたしも悪夢よく見ました>_<
出血する夢とかエイリアンを出産する夢とか笑

• のっち

のっち

なんででしょうかね(´・_・`)?
    「ひゃ!!!」って言って飛び起きることもあります(*_*)(笑)

• 5月31日
o8o

私も妊娠中は頻繁に嫌な夢 怖い夢見てました( ; ; )
何なんでしょうね💦

• のっち

のっち

なんだか疲れとかストレスが溜まってるのかな?と思い始めると余計ブルーになったりしますよね(^_^;)
    穏やかで優しい夢が見たいなあ(笑)

• 5月31日

よくあるみたいですよ(>_<)
私もしょっちゅう見てましたが、いつも何か見なくなりましたよ(*^^*)赤ちゃん生まれて幸せ家族〜な夢に変わってました!笑

• のっち

のっち

臨月に近づくと精神も安定してきますかね?
    気付かないうちに自分が色々と抱え込んでいるかなと不安になります(^_^;)

• 5月31日

退会ユーザー

それもあったかと思います!
    中期までって、けっこう○週で〜の危険が減るとかって多いかと思うので、それにビクビクしてたのかも…と自分では思いました(>_<)
    でもおっしゃるように、9ヶ月、臨月迎える頃には精神的にも体調も安定してきたし、正産期入る頃には楽しい夢ばっかだったかもしれないです(*^^*)

不安な気持ちは出しちゃった方がィィですよ(>_<)もし周りになかなか話せなかったら、紙に書き出してその紙捨てちゃうとィィですよ!文章にする必要ないので、思うこと何でも出しちゃうと、意外とスッキリしますよー!

• 5月31日
  • のっち

のっち

なるほど、悪いものはとにかく出して捨てるのですね(*^^*)良いアイデアだと思います!ありがとうございます!

• 5月31日
くまちゃん♡

私、肥満で妊娠したから帝王切開に恐れていたら、帝王切開の夢みたり、逆にウンチしたみたいにツルンと5分の安産の夢みたり、、♡笑

• くまちゃん♡

くまちゃん♡

ちなみに、つわりのときに見てましたが、今は安定期に入って体重増えても胎動感じると嬉しくて、眠りが浅くても夢あんま見なくなりました♡(n´v`n)

• 5月31日
  • のっち

のっち

なるほど。。私も安定期に入り、胎動が幸せに感じてはいるんですが、やはり精神的なものなのでしょうかね(´・_・`)
    心配性すぎたりするのかもしれませんね(^_^;)

• 5月31日
  • くまちゃん♡

くまちゃん♡

きっと、どこかで心配があるのかもですね( ・ ・̥ )♡
    私、不安になったり心配なったらすぐ泣いて発散してます♡笑

• 5月31日
  • のっち

のっち

そうですね、私も涙は結構出ます(笑)
    発散していくとすっきりするかもしれませんね(*^^*)

• 5月31日
愛🎀

毎日悪夢しかみません…>_<…
お腹とか姿勢が苦しくて怖い夢を見るんだと思います(>_<)あとは尿意が切迫して(;_;)
私は深く考えないようにしています!

私も見てました笑 ただでさえ寝不足なのに、目覚め悪いですよね(^-^; 知人から、無意識に不安を感じてたり・お腹も大きくなってきて体の不調が夢になって出てきているんだよ~といわれて納得してました笑

いよいよママになるという自覚がでてきている証拠だと思います♥