※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

注文住宅でマイホームを考える段階での貯金額やローン期間、子供の年齢について教えてください

注文住宅で大きいマイホームを今すぐではないですが検討してます🥺
注文住宅でマイホームを建てた方、今検討中、建ててる途中の方など、もし差し支えなければどのくらい貯金がある段階でマイホームを考え出したか、何年ローンで組むのか、子供がいくつでマイホームを考えたか、など詳しいこと教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

Καnα♥︎

契約して今打合せの段階です🙆‍♀️
貯金は手付金を払える程度しかなかったですが、今子供が1歳と夏にはもう1人増えるので、今住んでる家が手狭になってきたのもあり、マイホームを考え始めました!今の家より広い賃貸になると家賃が10万超えてきついので、それなら今の家賃で払えるマイホームのがお得じゃんみたいな感じです🤣
35年ローン組みます!

• まい

まい

コメントありがとうございます😢💓貴重なお話聞けて嬉しいです😢やっぱり兄弟ができるタイミングで考えられますよね💓頑張って私も貯金します🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

計画中です。
貯金額では決めてないですが、アパートだと子供が遊ぶには手狭かなと思って昨年末に考え始めました。
貯金は現在1500万ほど、ローンは10年で繰り上げ返済を考えてます。
土地がすぐに使えない事が分かったので、2-3年先になると思ってます。

• まい

まい

コメントありがとうございます💓貴重なお話聞けて嬉しいです🥺1500万、、凄いです😭💦わたしもそのくらいの貯金額を目指しているのですがまだまだ程遠く😭😭マイホーム建てるにも私も繰り上げ返済をしたいなと思っているので頑張って家計やりくりしたいと思います、、

• 3月29日

貯蓄は現金で100万あるかくらいでした😂20代でさっさと建てて子供も二人目を生んで30代にはフルタイム正社員になりたかったのでマイホームを優先しました!上の子が一歳半に入居しました🙆‍♀️
考えてたのは結婚するころです(笑)結婚して2年後にはマイホーム住んでたいね〜から結婚しました😂
35年ローンにしていますが繰り上げ返済なども考えてます!

• まい

まい

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 繰り上げ返済できるならしたいですね、、!私もこの5年以内で考えたいと思います😖

• 3月29日
ゆう

貯金は200万くらいしかありませんでしたが、消費税が上がる前に建てたいとのことで建てました。毎月のローンも、アパートに払ってるお金+3万くらいだったので、毎月捨てる?お金なら自分たちの家に払いたいねとなり、建てるのを、決意しました!
30代ということもあり、退職してからローン払いたくない。というか払えない?かもしれないので、30年ローンで組みました🏡

• まい

まい

コメントありがとうございます💓確かに退職してからローン払いたくないですね😭😭主人が私の16歳上なので主人の定年を考えてローン組んでいきたいと思います私も、、

• 3月29日