※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌がよく、抱っこ紐で寝ることが多いです。起きて授乳やオムツ替えを繰り返し、一人遊びもします。もう少し大きくなると長く遊ぶようになるでしょうか?

生後2ヶ月です。皆さんの赤ちゃんはどんな感じでしたかー?!
うちの子はだいぶご機嫌で起きててくれることも増えましたが…機嫌良ければ回転メリーなど見て1時間位、一度泣くからオムツ替えたりしてまた20分位は一人遊びしてますが眠くなってまた泣きます…。抱っこ紐入れるとすぐ寝ます。そして置くと起きる(・・;)
抱っこ紐なら掃除機掛けても何しても3時間とか余裕で寝てます…。起きて授乳してオムツ変えればまた一人遊びしてくれるのを繰り返してます。

機嫌良いのがもっと短い日もあります。
ずっと抱っこ紐で重いです…。
赤ちゃんてこんなもんですか??
もう少ししたらもっと長く遊んでくれるようになるんでしょうか??

コメント

ひよこ

その時期は1時間でも機嫌が良く遊んでくれたらいい方だと思います!
そのうち徐々に一人遊びしてくれる時間が増えていきますよ☺️

みーこ1001

うちも日中はずっと抱っこ紐です😩
置いたら5分ももたずに泣いて抱っこしての繰り返しで(^^;
早くご機嫌な時間が増えると助かるのですが💦

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)2ヶ月なら仕方ないみたいですね!
頑張ります☆